aratana!

Maeda Niina BLOG

気仙沼〜大船渡

2015年06月28日 23時36分33秒 | 気仙沼バレエソサエティ
この週末は気仙沼バレエソサエティのクラス、そして大船渡へ行って参りました。

気仙沼バレエソサエティでのレッスンはこれで13回目になります。
初めてのレッスンは公民館だったことを考えると着実に歴史が刻まれているのを感じます。
昨年は三陸国際芸術祭に参加というかたちでイベントがありましたが、今年はなんといっても秋に発表会が!!
今回はいつもに増して、やる気満々なお顔の生徒さんたちに会うことが出来ました。
私も発表会では振付・指導でほんの少しお手伝いさせていただいていますので、先生とミーティングをしたりしますがその度にワクワクが
どんどん増幅して行きます。


↑小学校高学年のクラスより


そして気仙沼でのクラスの後は大船渡へ。
小田原の方々のイベントが「来渡ハウス」にてあったので駆けつけました。
先日の鎌倉公演に関わってくださったかたもいらして、美味しいカレーもいただき、地元のかたともお話しでき楽しい夜でした。


↑わきあいあい☆


翌日曜日は小田原チームと秋刀魚だしラーメンで有名な「黒船」にて昼食を。
そこで偶然大船渡出身いのちてんでんこ出演者の横道さんに遭遇。
ラーメンや炒飯が非常に美味しいです。お薦めです。大船渡にいらした際は是非一度お試しください。
黒船ラーメンこちらから。

あ、その前に少し寄り道。
魚市場

今日は静かでデッキ↑に立って海を眺めたりしていましたが、平日の朝は競りの様子なんかも見られるようになっていました。


帰りにワカメとカモメの玉子もしっかり購入。
そして今はもう東京。
ほんの短い時間でしたがおいしい空気も吸えておいしい食事もいただいて身体が潤いました。


あ、気仙沼の発表会は11月1日です!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。