aratana!

Maeda Niina BLOG

ゴールデンウィーク ワークショップ

2018年05月02日 21時00分48秒 | クラス ワークショップ2018
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか。
本日はGWワークショップのお知らせです。

明後日5/4(金)、チャコット横浜スタジオにて、久しぶりにバリエーションクラスを開催させていただきます。
演目は「ゼンツアーノの花祭り」より。
今回は1回だけなこともあり、短いもので、そして春らしいもので、ということでこちらの女性バリエーションを選びました。
ゴールデンウィークに春の舞をぜひ♪

予約制です。
詳細はこちらをご覧くださいませ。




私自身はこの作品は18歳頃に踊ったのみですが、ブルノンヴィル独特のスタイルと軽快なステップが大好きでした。
写真を引っぱり出してみました♪



ブルノンヴィルはジャンプのテクニックが難しかったりアームス(手)のかたちや角度がこまかく決まっているイメージがあります。
新国立劇場時代に、ブルノンヴィル作品「ラ・シルフィード」を初演した際、デンマークの先生から直接伝授していただく機会がありました。
それは、あの軽快かつ細やかなステップは、キャラクターの情緒を表現するためのものなのだ、ということを実感したとても貴重な経験でした。


何はともあれ、とても楽しい踊りです♪
お待ちしております!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。