aratana!

Maeda Niina BLOG

久しぶりに北へ

2016年09月18日 22時38分50秒 | niina
この週末は久しぶりに気仙沼バレエソサエティへ。
と、その前に北海道へ。
「Dream of Dancers III」という、毎年夏に札幌で開催されていた公演に参加して以来、12年ぶり、2回目の上陸です。
今回は旅行。
父とふたりで。

北海道新幹線、初体験してまいりました。
乗り慣れている東北新幹線。
やっぱり快適。
4時間強で北海道に上陸できてしまうなんて!
お天気にも恵まれ、おいしい空気と自然の中でたくさん歩き、たくさん話した、良い旅となりました。

この間、代講をお引き受け下さった先生方に感謝を。。。!


北海道は大沼におりました。苔の緑が深くてすごかった。ふわふわです。



絵に描いたような大沼の景色。



大沼公園にて。ほとんど加工はしていません。
    


足元には秋の気配が。。。



函館山から。有名な夜景は写真では表しきれないので反対側(海側)の写真を。
十五夜直前で月も美しく、何か物語っているようでした。



そしていよいよ久しぶりの小さなバレリーナたちとの再会。
エネルギーいっぱいにレッスンを受けてくれてこちらもホットホット!
  


今回は唐桑の鮪立(しびたち)にあるツリーハウスを見るチャンスがありました。
ツリーハウスの天井です。
ステンドグラス風の物は大漁旗。リユースの妙。
  



ツリーハウスにご興味おありの方はこちらをクリック!


やはり旅っていいですね。もっともっと色々なところに行こう、そう思った今回でした。
行ける限りのたくさんの場所に足を運び、この目で見ることの凄さ。
幸い私は動くからだがある。 だからもっと、もっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。