orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

つづきどす~~。

2016-02-17 21:59:39 | インポート

早う、つづきアップせえゆーても、
仕事いそがしいから
毎晩ねむたいんどす。

泊まった宿は 奥津温泉の奥津荘。
ここ、ずーっと前から行きたかってん。

ブログで見つけて、HPを「お気に入り」に入れてて、
「いつか行きたいなあ。」と思てたら、
結構 さっさと実現。


写真は私の叔母なんですけど、
ユーガな専業主婦。
私が誘って計画した旅行ですが、
なんと 奥津荘は二回めだとゆーことが、
行く日の直前に判明。
(えーなー、優雅な専業主婦。)

奥津荘の前。
なかなか風情ある古い旅館です。



オバ(66歳)もデスマスク(ちゃう。ライブマスク。)
なんと 笑いながらなので、マスクも笑ってます。


料理の続き。
えーっと、カモなべやったっけ。
とにかく、料理は うまかったのじゃ。
私に合格点をいただきはりました、奥津荘さん。


デザートは 黒ゴマのムース。


食事は窓際の席でしたが、
窓のカギはこんなんや。(なつかしいねー。)



お風呂は、源泉かけ流しで、
足元から湯が湧いてくるのでした。

優雅な一晩の翌日は
路線バスにゆられて 津山へ・・。

つづく。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (変幻爺)
2016-02-18 07:39:50
おはようさん。
早速の続きありがとうございます。
ライブマスクは地べたの雪にバタンと倒れて造ったのでしょうか?
料理もおいしかったようで、それと風情のある旅館でよかったですね~。
この鍵、今では解体寸前の家でしかみませんね。もう文化財みたいなもんです。
また、続きをお待ちしております。
上品な文章書くのはしんどいな~。
Unknown (orityan)
2016-02-18 12:54:13
ライブマスク、バタンと倒れたら寒いですやん。
なんぼ精神年齢 低いワテらでも・・。

腰をかがめて、おばーはんらしく
顔だけ ヅボって・・。 がははは!!
オバのんは、ほんまに笑ってますね。
Unknown (ドクた、)
2016-02-18 22:31:58
地図から見ると鳥取と岡山の狭間ですナぁ
岡山には有名なダムがあるし鳥取には日本一の池がありまんにゃデ

めちゃ えーとこやん

僕もいつかは行ってみたいトコロにリストアップしとこ

ほて、しんどいと思たことはできるだけしんとこと思う。
Unknown (orityan)
2016-02-19 20:47:42
 「しんどいと思たことはできるだけしんとこと思う。」
         {アップ}
 こ・このコメって、なんやのん??

 な・なんで 私の思てること知ってるのん!?
 やっぱし、ドクは同志やってんなあ。

 もうさあ、ゆっくりと働きたいよなあ・・。
 企業には 儲けるだけやのうて、
 社会的責任とゆーか、
 バスのドライバーさんやったら、(例えばyで。)
 バスでお客さんを
 目的地に連れたってあげるために
 働いてるねんから、
 そのためだけに働きたいやんなあ。

 上司に言われたからとか、
 理不尽な休日出勤で
 働きたくないよなあ・・。

 ああ、今日も私は疲れてますわ~~。

コメントを投稿