orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

ルージュの思い出④

2012-07-03 23:32:44 | インポート

おそろしい 続き。
読みにきてくれて あっりがっとさっん

本当に
わてって、
おばかで 
認知症も始まっているのでわとゆー出来事ではありました。
(一番ショックなのは 
      前からヤスモノを買っていたということを
               すっかり 忘れていたということ。)



さて 今年はじめころの その出来事から
6月はじめに時は移ります。

私は
また、口紅を買いたくなって
例のドラッグストアに行ったのでした。

今度は ウロウロせえへん。
最初から 980円コーナーに行って
カラーを物色しました。

だいたい
そやなー、20色くらいあるのんとちゃうかな。
その中から
あれこれと お気に入りで、且つ 自分に似合うのんを探す。

今 使ってるのんは
ちょっと 紫が入った赤、いわゆるローズ系。
これは 本来 色白なお方に似合う色。

あの時に買ったヤツは結局
塗ってみたら いまいちやったので、
その前に買っていたヤツを 使っていたのである。

わてがほしいのは
紅茶が もちょっと赤くなったようなんや。
(色黒系に似合う。)

テスターを 直で塗るのも憚られ、
手のひらに塗ったり、指でちょいと取って唇(画用紙とちゃうで。)に
ちょんちょんと付けてみたり。

これよりか これ。
いや ちがう。やっぱ この色。
980円だけは 間違えずに
あれこれ迷って 決定

おうちに帰っって
いつもの洗面台鏡前で さっそく試聴ならぬ試塗り。

おろ

お店で 唇にべたっと付けるわけにはいかないので
わかりづらかったけど・・。
この色って
唇の色と ほとんど同じやん。
塗ってるように見えへんやん。
心なし ぺったりとツヤが出る程度で・・。

あんなに何色も見たのにさ・・。

   ってゆうか・・・

この色 知ってる

わては 洗面台の戸棚を がさごそと探した。
(同じ 資生堂の紺色ルージュがあと二つあるはずなのだ。)


やぱし。

前回とまったく同じ色を買っていたのである。


今年6月購入          今年はじめ購入     一年くらい前に購入
   ↓             ↓   最近はこれを使っていたのだ。
                                             



レッド339 塗っても全然 顔に変化なし。
焼きそば 食べる前と後くらいの違いしかない、
役立たずの 口紅2本。

しかし、
品番見て買いに行ったわけじゃなし、

ようもここまで
自分の好みを追求する おばはんの根性を
垣間見たような気がしたワ。(←大阪弁)


レッド339は
洗面所の戸棚にほったらかされています・・。




  ある意味 自分の好きなものが
  ぜったいにぶれないとゆうのわ 良いことだと思います。
  というより 
  思わないとやっていけない そんな出来事でした。

しかたない。
しばらくは また ローズ系 塗っとこ。

(もう買いに行くのん いやや。)
 おちまい









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-G)
2012-07-04 13:34:08
まだまだ大丈夫。

ここだけの話ですが、
ドクさんなんて、同じCDを何枚も持ってるらしいですよ(笑)
えぇ、懲りない人です・・・わは。 {ロケット}

返信する
Unknown (おぎ面相)
2012-07-04 23:58:42
だから~、クレヨンにしときなされ、って。
12尺ありますぜぇ!

なに? うるさい、引込め?

じゃあ、口紅の様にくるくる廻って、さようなら。

怪人おぎ面相
返信する
Unknown (おぎ面相)
2012-07-05 00:00:02
尺じゃなかった色。


おぎ面相
返信する
Unknown (ken-Gさま。)
2012-07-05 22:28:50
先日は失礼しました。{ビール}

カネなきオヤジという割には
こづかい ようけあるねんな、ドク。

だから
kenさん

今度 関西に来たときには
平等院 おごってもらいって{YES}

返信する
Unknown (おぎさま。)
2012-07-05 22:36:17
レッドの何番 とかじゃなくって、

焼きそば{パスタ} とか エビチリ{食事} とか
ヒヨコマメ・ペースト っていうネーミング どやろか・・{りんごちゃんNG}


返信する
Unknown (ドクた、)
2012-07-05 22:44:19
ケンさん (なんで知ってんの?)
CDだけでなくLPも同じものを何枚も・・・
(トシはとりたくありません)  {映画}

あ、ほて口紅ですがピカピカしてんのあるやろ?
(アレ好きやねん)
ほて・顔にもピカピカ光る化粧あるやんか
(アレも好きやねん)

で、<打消線>先日</打消線>昔やけど親密になったヒトがいて
(顔の面積 広いヒトやった)
ほな・コッチの顔までピカピカ付いてもててんやんかぁ
(あのまま 家帰ってたら・・・・) {どくろ}

途中・気ぃついて必死で顔洗てことなきをえました
(アレは気ぃつけた方がヨロシ) {パチパチ}
返信する
Unknown (どくへ。)
2012-07-06 22:50:38
ピカピカ
光る化粧・・・{はてな}

{キラピンク}ラメ入りのことでしょうか・・{指輪}{口紅}

それとも
ドクの彼女は・・・
この前
ざざぎさんとこに登場していた
七色仮面・・{ショック}


返信する
Unknown (ドクた、)
2012-07-07 00:31:50
あ・てっきり削除される思ててんけど・・
口紅はラメ入りっちゅーんですか?
(なるほど)
わてダさんも絶対似合うって (やり) {キラリ}

いや・いや七色仮面?千葉真一?(チガウて)
ほら・砂の中にキラキラ光ってるよぅな
(あの感じの化粧やんか)
もっともソレが付いた自分の顔をやね
(公衆トイレの鏡で見た時ゃ)

「金粉ショー」{流れ星} やがなと思いました
あ、あかん・・・彼女のこと思い出したら
なんか 胸キュンとしてきた {ハートブレイク} {涙}

返信する
Unknown (おぎちゃん)
2012-07-07 11:05:19
そうですね。
変わったネーミングもいけるかも。

ピヨピヨの5番とか。
小豆氷に宇治金時とか。

また、食いもんの話になってしまった...。


食いジーオギ
返信する
Unknown (どくへ。)
2012-07-07 16:03:09
こーやどーふを 食べてる間に
ブログ事情も変化したようで、

変態コメントも来なくなったようなので、
そろそろ 承認待ちを解除しようと
思ってたとこや。

でも
もうちょっと 続けるワ。{どくろ}
返信する

コメントを投稿