orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

るこう草。

2006-09-12 23:22:47 | インポート


 
 大好きな るこう草という植物の種を 6月にまきました。
 やっと、ほんの少しだけ 涼しくなって、
 おほしさんみたいな花が咲いたよ。

 金魚鉢の中の金魚と藻みたい。
 はっぱも魅力的なんです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しづ)
2006-09-15 12:57:45
おひさ~{びっくり}
るこう草の種ができたら、是非ちょうだい{超びっくり}
返信する
Unknown (しづちゃんへ。   おりどす。)
2006-09-15 22:30:19
 
 ひぇ~、しづちゃん{笑} 今までどうしてたん。
 と、言ったとたんにひらめいた。
 夏休みとその続きの短縮授業やったんか?!
 気の毒に・・。
 一日も早く、お子達に彼女ができて
 夜も帰ってきませんように・・。

 買って来た種はたいがいF1品種で、
 その花から取れた種を撒いても、
 同じような良い花は咲かないのです。

 昔、習ったやん。メンデルかヘンデルかメンデルスゾーンかグレーテルかハイドンかドノバンかアーロガスリかウディガスリかの法則やん。

 ところで、せっかくやから、ゴーヤチャンプルの写真載せるわ。


返信する

コメントを投稿