orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

ブルガリアハイキング3

2017-07-13 14:54:51 | インポート


3日目のハイキングが、
    いよいよバルカン半島最高峰のムサラだ。
    そんなに しんどいはずではないが、
    一生に一度しか来れないだろうから、
    結構緊張して、登り終えるまでは
    節制していました。


ゴンドラに乗って、登山口まで。



右奥に見えているのが ムサラだよ。
げっ。登り始めるまでが長いんだよね。



この人は ブルガリアのツアーガイドのマリア。
この日は 初級コースへ行くというので、
ここで 記念写真。





         省略。




めちゃしんどくって、けっこう危なげな箇所もあって、
途中リタイア約5名。
(途中の写真はごじゃいません。)
そして、ムサラ頂上。



山ガイドのギョルギ。
イケメンというよりも、かいらしい。
イケメン・オルリンは、この日は初級コースに。



ここから見える湖もシャーベット(硬いめの。)



疲れているからか、笑顔がコワバッテいるワテダです。
    (しかし、15年ぶりくらいに買った
      おニューの山シャツ。うれちいな。高かってん。)



下山途中で、振り返って 見た ムサラ。
あんな山のてっぺんに登ったと思ったら、
         しみじみとうれしくなった。
         また来たい。(ムリか。)



ゴンドラ乗り場付近には、B&Bの案内が。
むっちゃ安いねんで。(1600円くらいか?)
やっぱり、また来たいわ~。


で、ゴンドラで降りて、この日ばかりは
バーのテラスに直行して、6人でビール飲みました。
     もちろん、ブルガリアン・ビヤ!!

     つづく。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドクた、)
2017-07-16 17:56:51
山シャツはどんなんか ワリにくいねんけど
わてダさんてスタイルえーのん初めて知ったような・・・
(今頃ナニゆーてんねん)て
失礼しました。
返信する
Unknown (orityan)
2017-07-18 12:59:58
足が短く、いかり肩で スタイルええことありません。

んが、
腹は 年齢の割りにでていないはずです。
だって、ちょびっとだけ、
「白湯のみダイエット」してるもん。

太りすぎは 万病のもと。
「デキる男は一日一食」って、本もあるくらいやで。
食べること大好きなワテですが、
身近な友人が 脳梗塞なんかになったりして、
すごくショックを受けてるねん。

とりあえず、
食べすぎ・飲みすぎだけは
避けましょうと
「白湯のみダイエット」始めて、
この夏で 2年かなあ。
おなかも痩せるけど、
顔も痩せてみすぼらしいねん。

それでも、病気になりにくいようにと
なんとか がんばってる今日この頃です。

返信する

コメントを投稿