orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

雪の中、映画を観にいった。

2008-02-09 19:50:52 | インポート
映画を観たのは、何ヶ月ぶりでせう。

先日、有給休暇で休んだのに
映画観に行きそびれたので、

今日は土曜出勤で(ほんまは休みやねんでー。)
でも昼できっちり終わったので(ボス他一名は仕事。)、
終わったとゆーよりも
強制終了でんがな、そんなもん!!
(てゆーか、午前中仕事なので、
 トーゼン起きていた)ので、

梅田の操車場のトンネルくぐって、
映画観に行てきたがな!!

「迷子の警察音楽隊」

(ほんとに、あんたってマイナー映画が好きやね。)
(いや、こんなん劇場公開されてるねんから、
 マイナーとは言いませんやん・・。)

映画の感想。

色々あるけど、
何てゆーか、
大人の鑑賞に堪えうる映画でした。
ってゆーか、大人にしかわからんコトってあるやん。
(大人のフリした オコチャマにはわからんコトさっ。)

こゆ映画に出会うと
トシとって、
オバハンになるのも ええもんやなーと思う。

ほんで、映画の中で
若い子達が行く 
ローラースケートディスコクラブ?
みたいな店で、
ボビー・ヘブの「サニー」が流れるのが
何とも言えず、気に入りましたね・・。

(やぱ、オバハンにしか わからんでコリャ。)


で、スカイビルから 
雪の積もった梅田界隈を見渡すのも 
あまりない事。
と、初めての空中庭園にも、
大枚700万円はらって行てきました。

雪空なので、展望はイマイチ。
空中のシースルー・エスカレーターが怖かった・・。


カメラを持ってなかったので、
大都会梅田の雪景色の画像はありましぇん。
ので、うちのおうちの
ヒメツルソバじゃあ。

(女の子たちは つるひめじゃあ!! 
          とゆーかんじで叫んでね!!)







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっち)
2008-02-09 23:17:36
こんな雪の日に映画いってはったんですね{雪}
わたしらネコのようにゴロゴロして
ただただ家でお空眺めてました{スリープ}
ひめつるそばってそばの一種ですか{はてな}
すんません{ごめんなさい}ナンも知らなくて
(やっぱりここの絵文字が一番たのしいな{ドキドキ}{花火}{パチパチ})
返信する
Unknown (ドクです、)
2008-02-10 14:50:42
僕も昨日は休みやったけど仕事・・・よりによって雪がぎょうさん降ってきて
(ツイてない男 ナンバーワン)、
せやけどめちゃ良さそうッスね(この映画)
イスラエルとエジプトって言うだけでグっと来るなぁ
(子供ですけろ)

「アース」とか「ノーカントリー」っちゅうのも観てみたい
(思てんねん)
せやけど映画館行くのじゃまくさい
(行動派なトコロも見習わなアカン)
とは 思ってるんですけど。
返信する
Unknown (ちっちあんへ。)
2008-02-10 22:14:25
 ほんまに うちとこの絵文字 特別かわいいやろ。
 私も まだ全部使ってないから 楽しみー。

 ヒメツルソバは 確か ソバとおんなじ タデ科の植物。
 道の脇にはびこってまっしゃろ。

 近くで見るとむっちゃかわいいからねー。
 道端で ちょびっと引っこ抜いてきて、
 育ててまんねんにゃでー。

返信する
Unknown (まあ ドク、元気してるんでっか~?)
2008-02-10 22:26:31
タナカハルユキって人、ドクの職場関係にいてません?
(確か 京都で そうゆうお仕事のはずやけんど・・。)
(ブルースバンドしてる人やで。ギター。)

この映画 多分ドクやったら、鑑賞できると思うワ。
(・・て、私はこうゆー映画好きやけど、
 近所のおばちゃん友達誘て行ったら、あとから非難されると
 思う・・そんな映画です。 なんとなくわかってくれる?)

「アース」は 息子が行ったで。
「こまち(孫のこと)が観たら喜ぶかも・・。」とゆーとったから、
 ???かも・・。

ドク 難波とか遊びに来てるやんか。
ま、映画観るのんとは 又ちゃうしな・・。
でも、ええ映画でも DVDになるとは限らへんで・・{YES}


返信する
Unknown (あんまし元気ないドク・・・)
2008-02-11 03:00:44
タナカ?しゃべった事ないけど(知ってる知ってるぅ~)
出張先?で顔あわしてた(いつも弁当をほおばっとおった)記憶があってン、

ある夜ライヴハウスで・・・・(ガガぁ~ン!)
アイツやあいつ (いつも一生懸命弁当食とったヤツやがな)
めちゃギター上手いやんか(ビックリした)

彼はもう僕の職場関係にはおられません
(嫁がエライ人なんや)
ほんでソッチ関係に天下り(違う)滝登りって言う方が正解やナ
やっぱ二輪駆動は馬力ありまんがナ
ギターが上手けりゃ世渡りも上手いかも

(やっぱ僕ぁ ツイてない男ナンバーワン)とほほ。
返信する
Unknown (ドクへ。)
2008-02-11 21:28:33
ええ、ドクタも二輪駆動とちゃうのん?

そーか、ハルちゃんの事 知ってたか・・。
ブルースマンはほんとの姿を隠して、市井に生きているのじゃよ。
なんでって、ブルースって チョーマイナーやから・・。
(そんなんしてたら、親兄弟から非難ごうごう。結婚もじゃまされるしイ。)

返信する
Unknown (かおる)
2008-02-15 23:48:11
先日のイタメールは私でした。

すんません。
いつも、名前忘れまんねん。

近況報告は、特に進展なし。
細腕で生きていくのは大変やな。

しみじみ、みんなえらいと思う
どっかで、茶店でもしよかと思う今日この頃。

どっかにええ出物あれば教えてください。
あったかくなったら、都会の向こうの大国町まで行くぞ{食事}{ショートケーキ}

ところで、あんたの映画と本の趣味は相変わらずわからん。
返信する
Unknown (おるかちゃ~ん!!この前、吹田のみつば屋のイカヤキ食べ損ねた わてダ。)
2008-02-16 23:23:01
しみじみ、みんなえらいと思う{レフト}って、
あんたの友達 細腕の人ばっかしやのん??
(あ、ふうちゃんも そうやなあ・・。腕は太そうやけど・・。)

わても 細腕生活に疲れてきたわ。
ビンボーでええから 専業主婦したい。

(でも、人はないものねだりかも・・。)

それはそうと、茶店 ほんまに探してるノン?
雇用してーなー。{マグカップ}
おばんのウエイトレスも ええでー。

わては、ハリウッド映画が好きではありません。
本はこの頃、あまり読みません。
暇があれば、
ハイカーの鑑オババに変身する事ばかり
考えています。





返信する

コメントを投稿