orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

休日??

2013-12-28 23:17:24 | インポート


あー、もう疲れ果てました。
今年の冬休みは まさかの九連休

その一日目が今日やってんけど、
仕事の残りの配達を朝からやって、
その他 もろもろの打ち合わせも午後にやって、
全然休みと違うかった・・。

(サゴシのキズシを作りながら・・。)
(黒豆を煮ながら・・。)
集金したお金の計算したり。
(そうじは全然できてへん

ほんで、
明日も やりきらんかった仕事をしに、
事務所に行かんならん・・。

どこが 九連休やねん、うそつきめ
しかも、直前の一週間の仕事のきつかったこと。
チョー過密日程で、へとへとやったのに・・。

(ああ、早く引退したい・・。)



             




   クリスマスは おまごの家で・・。
   


   おまご作のケーキ。 かわいやろ。
   (実は スポンジ部分が不成功。)
    ハートの薄いチョコを 突き刺して立てるのは
        自分で考えたそうな・・。 えらいやろ。


   味は おいしかったが・・。
   (スポンジ部分が膨らんでないのが
              わかりまっしゃろか・・。)



   5歳くらいから 自作のスタンプカードに
   毎年 クリスマスのたんびに スタンプを押してくれてるの

   現在 中二女子のおまごは、カードのこと忘れてたみたいやけど、
   私は大切にしてて、
   クリスマスのたんびに 必ず持っていって、
   スタンプ押してもらうねん。


   いっぱいになったら、何もらえるのんかなあ・・
   (こっちが やらなアカンかったりして・・。)

  さあ、ちょびっと 気晴らしもできたので、
  寝るとしよう








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドクた、)
2013-12-29 09:56:22
お疲れ様でしたって思うけど
僕なんか年末年始ずっと仕事やデぇ

ほんで駅ビルの某百貨店が初売りしはったら
(また交通マヒやがな)
ほてから京都にしか神社ないのかいなと思えるくらい
観光客が津波みたい押し寄せはるねん
(めちゃ 憂鬱)

せやけどこのケーキ見てたらワテだファミリーの
ものすごい温かさみたいの感じて
えーなぁ~。
返信する
Unknown (orityan)
2013-12-29 21:44:33
京都の観光客・・・て、
日本中やのうて 地球上から集まるもんなあ。

下鴨神社かって、
私が 下鴨キャンパスって予備校に行ってた頃は、
拝みに来てる人なんか いーひんかったで。

この前いったときは
観光客多かった。(なんもないのに・・。)
でも、神前結婚式が二組おました。
あれは なかなか見てて楽しかった・・。

返信する
Unknown (変幻爺)
2013-12-30 08:48:04
休みも沢山あると疲れるしね~。
休日出勤すると余計疲れるね~。
それにちゃんとおせち料理も作っておられるようだから、なかなか休まりませんね。
何でみんな人の大勢いるところに行きたがるのでしょうか?
私には理解できません。
うちではクリスマスはスーパーのケーキでしたが、上手くなかったです。
形がどうあれやはり愛情が入っているものとの違いでしょうか。
返信する
Unknown (あ、イヌワンさん!!)
2013-12-30 21:02:45
私は休み たくさんあっても疲れません。
二度と仕事に行きたくなくなるかも、なだけです。(笑)

休日出勤は 脳が休日と思っているので、
ちょっと働いただけでも、むっちゃ疲れます。


年末はヒステリー起こしそうになるほど忙しいです。

今 イヌワンさんのブログを見てたんですが、
私も 大掃除は夏にすることにしようかな~~。
(って、よく似たことは いつも思ってるんですけど・・。)
(結局 ふだんが手抜きしすぎなんですよね。)

元旦には 子どもたちと弟たちの家族も来るので
料理がたいへんです。
かんたんにすればいいじゃ~ん、って声も
聞こえるんですけど、

年に一回 みんなが集まるときくらい、
おいしいもんを食べさせてやりたいじゃないですか{ラブ}


返信する
Unknown (変幻爺)
2013-12-30 22:16:13
そうですね~、その気持ちがめちゃ大事ですよね。
子供や孫のために美味しいものを作ると言うその気持ちがある間は、きっと元気で生活できると思います。
たとえ身内であっても、人様のために労を惜しまず、この心意気が若さを保つ秘訣ですね~。
私も仕事が嫌で早期退職した身です。
返信する
Unknown (あ、イヌワンさん!! )
2014-01-02 09:41:46
レス 遅れて申し訳ありません。

何しろ、「年末ブルー」になりそうなほど、
忙しかったです。
おかげで
きのうは 総勢10人で元旦を楽しむことができました。

今日は さっきまで寝ていて、
途中からの箱根駅伝 見ます。

今年も よろしくお願いいたします。





返信する

コメントを投稿