ネコとお子待ち。~育児編~

愛猫との日常と、お子待ちの日々。
そしてついにお子がやって来た!

つわりとは言わないんだろうけども

2009-05-27 19:37:07 | 第一子・妊娠中期
24w2d

最近腰が少々痛くて、トコちゃんもどきは恥骨が痛くなって
今は一般的な腹帯みたいなベルトを巻いてる今日この頃です。
おかげで整体のスタッフに
「急にお腹大きくなりましたね
と驚かれ・・・。
イヤ、身は大して変わらんのだけど色々巻いているものでね

さて、以前から水分が上手くとれないと嘆いておりましたが
状況はいくらか改善しているものの爽快とはいかず
結局水しか飲めないんですねぇ・・・麦茶を含むお茶類はダメみたいです。
最近一番飲み易いのは氷水。
でも水もたくさん飲むと上がってくるというか。(←すみません、キタナイ)
こればっかりはホントに困ったものです

それと、最近の傾向としては食後しばらく気持ち悪いこと多し
たぶん子宮が大きくなってきて胃を圧迫しているんでしょうね。
吐いたりとか、生活に支障が出るほどではないのですけど。
特に乳製品は気持ち悪さ格別で食べられなくなりました・・・
ヨーグルトもチーズも生クリームも大好きなのにぃっ
つわりと違って匂いがダメとかそもそも食べられないって言うのはないんですけどねぇ。
ちょっとづつ食べればいいのかなぁ。
最近体重増えつつあるけど、7ヶ月で妊娠前より2キロ弱しか増えてないって
あんまりよろしくないような
でも急激な増加もよろしくないと言うし。
難しい~



ランキラング参加してます!
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャー)
2009-05-27 21:34:41
つわり大変ですね
私は逆に食欲旺盛の自分をどうにかしたいっす
もう少しで会えるから
母さんがんばれ~
ありがとう (ニャー)
2009-05-27 23:36:16
2度も書き込みすみません
コメントありがとうございますっ
実はちょっとへこんでたんです
すごく気が楽になりました
私もアズさんママを見習ってがんばります

おっユーザ作品の絵文字ってアズさん作ですか?
珍しいくて面白いですね
>ニャーさん (アズ)
2009-05-28 09:10:21
チョットづつ食べれば大丈夫なんでしょうが
ついガッツリ食べちゃうんですよね
いやしんぼうなのがいけないのでしょう~
ベビに会うために、かあさん頑張ります

内緒のコメ、気になってたんですよ~
せっかくの幸せな時を楽しんでくださいね
来週には胎のうちゃんに会えますように

あ、ユーザー作品は投稿作品かな?
さすがに私にはそんな技術はないですよぅ
gooブログは使い勝手はそう良くないけど
絵文字が豊富ですよね
Unknown (hana)
2009-05-28 23:08:40
気持ち悪さ まだ続いてるんですね(>_<) 私は 止まらない食欲と格闘中ですf^_^;6ヶ月の半ばにして 既に8キロ増で(笑)最近は大きくなったお腹のおかげで息苦しい毎日です。赤ちゃんに会えるまで もう少し…お互い頑張りましょうね!
>hanaさん (アズ)
2009-05-29 10:03:55
そぉなんですよぅ~
生活に支障があるほどではないんですが
しょっちゅう気持ち悪ぅと呟いてます
あと3ヶ月半、頑張りますっ

コメントを投稿