マイクのヘタうま写真館

馬を追いかけ、カメラ片手に東奔西走しているマイクのブログ

銭取るドンナ

2012-09-16 20:32:33 | 競馬全般

今日の来賓席を頼んだ時点で第1の目的は来年のダービー馬
カレンバッドボーイのデビューを見届けること。

共通の友人やお知り合い多数なので、何年も前から存在を存じあげながら
なぜか機会が無く、競馬場でお見掛けすること数知れずなのにご挨拶叶わない
マイケル・タバート氏。だけどチューリップ賞ではちゃっかり儲けさせてもらったので
阪神コースでの快勝再現を期待してハナズゴールの応援、これが第2の目的。

だったのですが、今朝のスポーツ新聞でハナズゴールの回避を知らされ
急に決まった会議のせいで午前中は仕事だから、もちろん新馬も見れず
かといって「3連休の真ん中で苦戦したけど1枚確保できた!」とメール
してきたM記者の手前、キャンセルもできず・・・こういう時はたぶん
当たらんだろうという嫌な予感だけ本線的中!

「春の実績馬は黙って消し」のセオリー通りジェンティルドンナを完全スルー
したせいでオークスで儲けさせてもらった分くらいごっそりやられてしまいました。

まあ、あれだけ強い競馬を見せられたら諦めもつきます。

代打屋川田は3着で最低限の仕事はこなせましたが・・・
私的には2着以内じゃないと意味ないんだよなあ。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿