三日月キッチン 日々のこと

お店の様子、イベントご案内やお茶とおやつについて。時々店主の妄想ナドナドつづっていきます

寒さ対策

2014-12-18 12:16:52 | 日記
今朝は雪もなく、風は吹いてて寒いけど晴れてますね。



先日、母が来て作ってくれた花壇


お花はどの花も可愛い
パンジー、きっと私は選ばない花かもしれないけど。


昨日のパン生地は寒さでほぼ冬眠状態だったので、寒さ対策しました。
昨晩は捏ねた生地を毛布や布団やダウンジャケットにくるんでくるんでモコモコに‼︎
でも、やっぱりドキドキしながら就寝。

朝、何重にも包まれたパン生地を取り出すと、発酵しておりました!

はぁ~っ‼︎一安心。

晴れてるといっても、寒い冬の日。
少し量を加減して。
パンとおやつ用意してお待ちしてます。



豆乳クリームぱん



ピンクペッパーのミニカンパーニュ



あんこ入りミニ食パン



リュスティック



ミニカンパーニュ
個人的にはこのシンプルなパンが1番好きです♫



米粉と芋粉入りワックス



自家製柚子ジャムサンドの
ココアケーキ



ふくらし粉を使ってないぐるぐるクッキー



その他、入荷した美味しいモノたち

フェストレードの美味しいチョコレート達



中津産
無農薬キウイ


そして、熊本の河内から届いた塩みかん

無農薬なので、皮も一緒に食べても大丈夫。でも皮はもそっとしてニガって感じですけどね…
私は皮も一緒に食べてます。

こうしてブログを書いてる間、手が冷たいのでオイルヒーターにくっついてます。
体をくっつけてもほんわか温かいなぁ~って感じですけどね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿