にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

栗入り食パン

2011年09月25日 | お料理



例の渋皮煮を使って食パンを焼きました♪

実は最近遅ればせながらホームベーカリーを購入しまして
毎日食パンを焼いております。

なかなか時間が取れず、食パン以外を作っていないのですが
今回初めて、途中でタネを取り出して具を混ぜ込むという
作業をしました。

生地がふわっふわで刻んだ渋皮煮を巻き込むのが
難しかったです(涙)
なので渦巻状に入りませんでした。。。

でもとってもおいしかったです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (なおみ)
2011-09-25 21:09:58
こんばんは!おいしそうなパンですねぇ~。
最近、私の周りでもパンは自家製という人が多いです。美味しいし添加物も入ってなくて安心ですよね

日本に帰ってきて、新しくスチームオーブンを購入。レシピ集にいろいろなパンが掲載されておりましたが・・・私にはムリ(汗)粉をふるうのでさえ面倒だし(笑)

また遊びにきますね♥
返信する
(@@)毎日!? (直実)
2011-09-30 10:16:32
毎日焼くほど消費されるんですか??
それはすごい。
でも、自分で焼くと美味しくて
食べすぎちゃうんですよね~!

焼いてる時の香りも至福です(^-^人)
返信する
実質的な理由もあり。。 (みか)
2011-10-05 15:02:53
なおみちゃん、こんにちは!

パンを焼くのは経済的でもあるからなんですよ。
家族倍増ですからね~。
普通の材料でも安い食パンよりはおいしい気がします。

スチームオーブン、どんどん活躍させてくださいね♪
返信する
〔訂正〕毎日→一日おき (みか)
2011-10-05 15:05:59
直実さん、こんにちは。

食パンは一日おきに焼いています。
家族が倍増したのでこれくらいは必要なんです。

予約しておくことが多いので、朝目覚めると家中パンの焼けるにおいが充満しています♪
返信する