にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

パクチーの花

2014年05月22日 | ガーデニング
キッチン横のバルコニーに置いたパクチーちゃん。
花が咲きました!



本当は花が咲いたら葉っぱは硬くなっておいしくなくなるんでしょうけれど
かわいいお花が咲くと聞いてみてみたくなっちゃいました。



たしかにかわいい~♪
思った以上に小さなお花。
ネットの画像で見たのは薄紫だったように
記憶しているのですがほぼ白。
匂いがきついとありましたがそんなこともなく。。

つぼみがたくさんあって、まだまだお花は楽しめそうです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみた? (直実)
2014-06-02 23:18:13
パクチーのお花、サラダやスープの
トッピングにいいですよ!
最近、行き始めたお料理教室は
先生のご自宅レッスンで
素敵なインテリア目当てもあるのですが
お庭のもので作る色々が愉しくて嬉しいのです。
パクチーのお花も、そうして教わりました。
お花も、しっかりパクチーの香り。
可愛くて、ちょっとウケます(≧∇≦)
返信する
まだですが。。 (みか)
2014-06-03 08:43:27
直実さんのブログを見てパクチーの花、食べてみようと
思っていました!

その後、どんどん花が咲いてすごいです!
初めのほうに咲いた花は種が出来始めてるようです♪
返信する