にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

秋の空~ありがとうございました~

2014年09月16日 | 日々のいろいろ


早朝の空に秋らしいうろこ雲がいっぱい浮かんでいます。
お月見をしたり、朝晩肌寒さを感じたり、少しずつ季節は進んでいるのですね。

毎年心もとなくなるこの季節。
今年もやってまいりました。


9月13日14日はせともの祭り。
本当にたくさんの人が集まるんですねぇ~。
今年は買いたいものがあったので、気合を入れて
早めに行ったのに、すでに会場に近い駐車場は満車!!
少し離れた駐車場からキャスターバッグをガラガラ引いて
(バッグを持っているのはもちろん夫です、ありがとうございます。)
いざ会場へ突入!

9時からオープンの会場でスタートから3時間以上
休憩なしでお買い物!
この日は天気が良すぎるぐらいよくって、暑いし。。。
疲れましたぁ~。。

でもがんばった甲斐があって、いろいろ買うことが出来ました♪
少しずつ表情が違うこんな小鉢も大量購入。



夫が引いてくれていたキャスターバッグもほぼいっぱいになって
これまた持っていった甲斐がありました。



大量の食器を買いたかったのには訳があって。。。
実はなんとカフェをオープンすることになったのです!!
(自分が一番驚いているかも)
オープンに向け、今準備を始めているところです。

このブログ、始めてから約3年半。
表紙に書いてある言葉とは裏腹に
私の人生の中で一番、怒ったり嘆いたり悩んだりすることの多い
期間でした。

いつもノー天気な私なので、たまには悩むことも必要ですよね?!
多少は人間に深みが出たでしょうか???そうとは思えませんが。


カフェをオープンするにあたり、準備の段階を含め
どんなことをしていくのか自分の記録として残したいし、
もしかしたら同じようにカフェをオープンする人の参考に(反面教師かも?)
なればと思い、新たなブログを立ち上げることにしました。


サボることの多かったこのブログ、読んでくださった皆様
本当にありがとうございました。



皆様のご健勝と益々のご発展を心より祈念いたします。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにうかがってビックリ! (直実)
2014-09-23 00:44:46
そんな事になっていたのですねー?!
タイ料理カフェ?
パンカフェ?
楽しみです。

新しいブログにも
お邪魔しまーす!
返信する
こんなことになりました (みか)
2014-09-24 15:09:19
へへへ。。
そうなんです、直実さん。
不安山盛りですが、なんとか楽しくやっていきます♪
返信する