にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

瑞々しい命

2014年06月05日 | ガーデニング


今日も憂鬱なお岩顔の私です。。。ぐすん

どうやら何かにかぶれたらしく、顔だけに気になってお医者様に2軒かかってみたり。。
お薬を変えてよくなってきたのか、たまたま時期的に終息期を迎えているのか?わかりませんが
たぶん快方に向かっていると思います(思いたい)。

そんな私に元気を与えてくれる、小さな植物たち。
最初の画像は花が次々に咲いているパクチー。
花の咲き終わりには種も出来そう♪

そしてキュウリとトマト。





気温が上がると一気に生長が進むようですね。
食卓に上がるのが楽しみです♪


昨日この地方にも入梅が発表されて、今日ははっきりしない空模様。
これらの画像は少し前のものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後、いかがですか? (直実)
2014-06-09 23:15:39
よくなっていますように!

パクチーの花は、サラダやスープの
トッピングに可愛いですよ。
味は、しっかりパクチー!
返信する
ありがとうございます (みか)
2014-06-10 10:29:53
直実さん、まだお岩さんから復活してません。。。
だいぶよくはなって来ましたが。
後になりそうで心配です(涙)
結局、山歩き中に植物か何かにかぶれたんだと
思いますが、よくわかりません。
直実さんも、ご注意くださいね。
返信する