にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

いちごのパウンドケーキ

2012年01月16日 | お料理


今日はお日様が出ていないので寒々しい感じです。
寒い日が続きますが、カゼひいていませんか?


週末、遅ればせながら義父や兄弟姉妹に新年の挨拶をしに出かけてきました。
半分はお年玉配りかな(笑)

初めて義理の妹のところに泊めていただき、すっかりくつろいでしまいました。
Nちゃん、本当にありがとう♪

それで一宿一飯のなんとやらで
いちごのパウンドケーキを焼いてもって行きました。




去年の暮れには頂き物のゆずを使って大量に焼いたパウンドケーキ。
このレシピとってもよいのですっかりお気に入りです♪

ゆずは大人な感じでなかなかGOODでしたが、
いちごはほのかに甘酸っぱいやさしい味がおいしかったです。

姪っ子のYちゃんも気に入ってくれたようでおばちゃんもとってもうれしい♪
今度は一緒に作ろうね!




もうちょっとかわいくスタイリングして撮影したかったけれど。。。
次回はきっとかわいく撮りますね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の香りを感じます♪ (直実)
2012-01-16 19:25:23
牛乳とヨーグルトとマジックブレットで
ぶぃん! とやっても美味です(^-^)

このパウンド、見た感じやわらかくて
しっとりしてそうですね~(^0^)
普通のと、配合が違うのですか?
秘伝ですか~?
返信する
探究心! (みか)
2012-01-18 11:09:11
直実さんのブログを見ていつも感心しています。
あくなき食への探究心に!!

これは極々普通のレシピです。

粉100、バター100、砂糖80、BP小1です。
後はお好きな果物のジャムやペーストを
混ぜ込んで♪
返信する
ありがとうございました! (直実)
2012-01-19 18:09:27
あくなき食への探究心・・・と言えば
ちょっとカッコイイですね(^~^;)
「ガチで食いしん坊」なだけ、
なんですけど・・・
返信する
あっ、忘れてる。。。 (みか)
2012-01-20 21:27:36
前回のコメントの中のレシピ、卵2個が抜けてました。

食いしん坊は料理を作るうえで大事な要素だと思います!(私もそうです♪)
返信する