日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

花だより・・・。『アジサイ』『ホテイアオイ』2015/6

2015年06月21日 | 散歩♪ 花♪ 海♪ 石畳♪
2015/06/21  ***花だより***

今日は 久しぶりに友人家族と会えました。
何年たっても変わらない信頼し合える関係って 
嬉しいな~って つくづく 思いました(^^)

「紫陽花(アジサイ)」









毎年道端で拝見させていただいてるアジサイですが、
まぁ~、今年はまた綺麗なピンク色になりましたね~~。
近所では、なかなか ピンクだけというのは少ないです。


(左下に育て方のページへリンク貼りました)


・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ホテイアオイ(布袋葵)」









ホテイ草って、綺麗な花が咲くんですね~~。初めて見ました。
ここにはメダカもいますので、時々こちらに行った時にはしばらく眺めてきます。

「ホテイ草・ホテイアオイ」は、金魚やメダカと一緒に育ててる方もいらっしゃるとおもいます。
私も以前メダカの水槽に入れて育てたことがありました。でも失敗しました( ^ ^ ;
日光不足だったんです。
あと (赤玉などの)土を少し底の方に入れてあげれば良かったんですね。
ただ 水に浮かしておけばいいのだと思っていました(^^; 反省です。


(↓育て方のページへリンク貼りました)

・・・・・・・・・・
アジサイの育て方
ホテイアオイの育て方
この記事についてブログを書く
« ラ・マーレ | トップ | 梅シロップ&梅ジャム(2015/6) »
最新の画像もっと見る

散歩♪ 花♪ 海♪ 石畳♪」カテゴリの最新記事