日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

梅シロップ&梅ジャム(2015/6)

2015年06月22日 | 手作り『梅シロップ』&『梅ジャム』
2015/06/22梅シロップ&梅ジャム



 6/4に冷凍した梅1kgを6/6に漬け込みました。

 6/16シロップ完成(もう少し前に完成してたんですけどうっかりしちゃいました(^^;;)
   煮沸して保存。さっそくジュースにしていただきました。
   取り出した梅の実は、すぐにジャムにしました。

 6/17、2回目の梅1kg漬け込み開始しました。

 もうそろそろ 出来上がります。

 今回のは全てこちら 紀州・吉野の青梅です
 

 先日、ばててしまった時も、梅ジュースを飲んだら
 たちまち元気になってびっくりしました。
 私の体、本当に梅シロップがピッタリ合ってるみたいです!

 ただ飲み過ぎは糖分が胃にきてしまいますので
 体が要求する程度に摂るように気をつけています(^^)
 
・・・・・・・・・・・・・・・
『梅ジャム』作り方はこちら
『梅シロップ』作り方はこちら
この記事についてブログを書く
« 花だより・・・。『アジサイ... | トップ | 今日は『お好み焼き~♪』 »
最新の画像もっと見る

手作り『梅シロップ』&『梅ジャム』」カテゴリの最新記事