つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

早いですね・・

2019-02-28 22:24:07 | 日記
2月も今日で終わり。

桂林の天気はほとんど曇り空ばかりで、おてんとさまが一向に顔を出してくれない。

桂林の3月天気予報を見ても雨予報が

ほとんど。太陽マークもチラホラあるが

予報なのであてにはならない。



気温は7日から中旬にかけて最高、最低

温度の落差が大きいようだ。 → 






晴れたらすぐに乗れるようにと、しばらく乗っていなかった自転車をチェック。

埃を拭き、タイヤを確認するとペチャンコだ。長い間放置していたので空気漏れしていた。

空気入れを取り出して前後のタイヤに空気

を入れた後、曲がっていたホースを延ばし

た途端ポキッ・・

ホースが劣化していた。











今日の気温は9℃。臨桂内を1時間半ほどブラブラと散歩、歩数は約9,000歩でしたが少し汗をかいた。

             近くの公園ではお年寄り達が踊りの練習??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久しぶり | トップ | 晴れ後雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう3月 (imai)
2019-03-01 13:08:40
早いですね、時間が過ぎていくの!

 こちらは、雨の少ない晴れ間が多い時期を過ぎて、少し雨が期間を置いて降るようになってきています、これから晴れれば5月位までは、散歩日和になりますね、適度に運動されて健康でいてくださいね。

 空気入れ、ゴムが加水分解したのかな、どのくらい持つたのかわかりませんが、早く壊れるのも困りますね、密閉出来るビニール袋にでも入れて置きたいですね。
もう3月 (dareoyaji)
2019-03-01 15:59:31
空気入れのホースはゴム製では無かったような・・。
今度は足ふみ型を注文しました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事