つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

街が綺麗に!

2017-09-28 22:32:34 | 日記

桂林は日中の温度が32℃~33℃まで上がりまだ暑い日が続いている。

しばらく中心広場付近に行っていませんでしたが、先日「桂林生活网」を見ていたら歩行街にあった長屋式店舗

や中山中路から歩行街に向かって右側(中心広場寄り)の歩道にあった店舗も取り壊している画像がありました。

 

変化の程度を確認したいと思い久しぶりに正陽歩行街へ出かけた。

 

                        上記画像は桂林生活网より拝借

 

               歩道が広くなりスッキリしています(右手は中心広場)

 

 

 

 

          時計塔から漓江へ向かう途中にあった店舗も・・(上記画像は桂林生活网より拝借)

 

 

 

                       長屋式店舗が消えスッキリ・・

 

         正面の赤色の店舗前にはテーブル、椅子を出していたが撤去していますね。

 

                               街は花がいっぱい

中山南路から北路に至る中央緑地帯は交差点や横断歩道以外では横断出来ないように三重の柵で囲ってあります。

 

               微笑堂の対面。まだまだ夏空です。兎に角暑い!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 入れ替えが激しい  | トップ | 桂林花海景区  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (Sceneway)
2017-10-02 09:34:43
すごく楽しみですね。これからどう変わっていくのでしょうか。
返信する
変化 (dareoyaji)
2017-10-03 16:06:22
橋の拡幅工事、道路の高架工事等も終わり、又街の整備が進み綺麗になっていますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事