つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

久しぶりに臨桂

2016-05-24 16:45:59 | 帰省日記

 第一生命保険株式会社 第29回サラリーマン川柳作品

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/29th/best_10.html

 

私の場合は下記の川柳を選んだ。

自分自身が川柳のじいちぁんに近づいているようで、世の中のスピードについていけない。

 

 14位  じどり棒  味はタレかと 聞くじいちゃん

 

 

   スマホやタブレットが普及し、モバイルや通信技術の進化と共に数年後には、現状の

   パソコン像は消え去り、全く新しい姿に生まれ変わっている・・と書いている記事もある。

   そうなった時は電話機能だけ使えれば良いので、昔のガラケーに戻っているかも知れな

   い。

 

 

家の近くでは手に入らない物をさがしに、久しぶりに歩いて30~40分程かかる場所にあるデパートに行った。

デパートの手前に、過去にも紹介した事がある公園がある。天気が良かったせいか?公園の門柱前に露店がオープンして

いたが、テントを固定する為に紐を結び付けているのは門柱。「歩く邪魔になる!」と文句いう人はいません。

良く言えばおおらか?です。 帰りは反対側の公園を通りましたが、ここは二胡を弾いている人が多い場所。当日は二胡+

バイオリン+歌手?のおばあちゃんのコンビ。いいですね・・しばらく聴いていました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« パスポート  | トップ | カレー交流  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帰省日記」カテゴリの最新記事