とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

三日月さんと雷さん

2008年07月29日 22時34分37秒 | 

この季節になると必ず出る話題(笑)。
愛猫三日月さんは雷さんが大嫌い。



今宵雷さんがやってきて、きょどりまくりの三日月さんであります。


テレビでオリンピックのサッカーの壮行試合を観ていたので、
テレビの音だよって誤摩化して(?)いたんだけど、
さすがに気がついたらしく(笑)、
低姿勢で逃げ惑う三日月さん。



しばらくお風呂場に閉じこもり。



で。



雷さんも行って、落ち着いたのでやっと出て来た。


でも窓側をとっても気にしていたので、
安心させようと抱っこして窓の外を見せてあげたら、
その瞬間にピカってひかり、、、、。



三日月さんは、ショックを受けて、
慌ててまた引きこもってしまったわけであります。。。





ごめんね、、、、。

でも今度はホントに大丈夫だよ~。
もう出ておいで~。










今日の写真は、、
雷さんが来た瞬間、かたまってしまった三日月さん。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色っぽい (犬鍋伸之介)
2008-07-29 23:55:15
三日月ちゃん。はっきりいって、色っぽいっす。

ぼく、惚れたかも
返信する
Unknown (三日月)
2008-07-30 09:43:38
>犬鍋さん
そうなんです。
何か立ち方とか色っぽいかも、、。

飼い主に似た???のかしら???
返信する
は、はい。。 (犬鍋伸之介)
2008-07-30 21:16:13
ひぃ~。
そ、そ、そうですねぇ~。
似てますよ
返信する
Unknown (三日月)
2008-07-30 21:41:22
>犬鍋さん
あれ、、、?
ち、違ったかなぁ、、(笑)。
返信する
Unknown (yukinyaa)
2008-08-24 07:45:42
うちの前の猫、ゆきにゃあも雷が苦手で、空がゴロゴロ鳴り出すと、背を低くして地下室の机の下まで避難してました。
メイは、全然大丈夫。
マロンも大丈夫でした。
返信する
Unknown (三日月)
2008-08-24 11:54:41
>yukinyaaさん
猫さんそれぞれによって違いますよね。
前の猫さんコトラは、全く気にもせずでした。

三日月さんは、先日の玉川花火の音にもビビってました~(笑)。
返信する

コメントを投稿