とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

ねこカフェ

2006年03月20日 19時33分38秒 | 日々
本日、移動中にラジオを聴いていたら、
大阪に、ねこカフェなるものがあるという。

猫好きな人にはたまらない響き(笑)。

そこには十数匹の猫ちゃん達がいて、
遊んだりできるという。

でも、そこで働ける(?)猫さん達は、
人間同様、接客上手(?)でないといけないんだとか、、、。


つまりは、「人見知り」をしないこと、、。







ふーむ、、、、。




うちの猫さん、三日月さんは働けません、、、、(笑)。




今日の写真は、春のつぼみ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (mi-ca)
2006-03-20 20:39:06
ドックカフェのように、にゃんこを連れて行けるカフェでなくて、にゃんこたちが常駐?しているカフェですか?

にゃんこたちのアルバイト代が気になりますぅ・・・



たぶん家の心(ここ)は、ずっとしっぽがパンパンで欽ちゃん歩きしてると思います。

(≧∇≦)
返信する
Unknown (三日月)
2006-03-21 21:26:59
>mi-caさん

そうなんです。猫さん常駐のカフェなんです。

「猫の時間」というカフェらしく、

サイトもありました。

検索するとすぐ出てきます。

心ちゃんは、欽ちゃん歩きですか、、、。

三日月さんは、ソファの下に隠れまくりです(笑)。
返信する
検索してみました (なな)
2006-03-21 22:01:11
出てきました、出てきました!

色んな血統種の子と遊べるって

なかなかないことかもしれませんね。



だけどスタッフさんも猫スタッフさんも

大変かも・・・・

健康維持やら、お部屋の掃除やらなんやらかんやら・・・・



ともあれ猫好きとしては一度行ってみたいかも(笑)
返信する
Unknown (イッチー)
2006-03-21 22:53:28
猫カフェ・・・

猫好き心をくすぐる響きですね♪

ジジさんも接客向きではないのでアルバイトは無理です笑

とびきりの癒し系空間ですねー

是非足を運んでみたいものです(^^

返信する
Unknown (三日月)
2006-03-22 11:49:03
>ななさん

そう、いろんな猫さんがいるみたいですね。

日本の雑種がいないのが、ちょっと残念。



管理は大変そうですよね。

でも、聞くところによると、

猫ちゃんのストレスはあまりないそうな、、。

みんなマイペースな猫ちゃん達で、

また、お客さんも猫好きばかりで、

猫ちゃんの性格をよくわかっていて、

無理な事をしないとか。





>イッチーさん

ジジさんも無理ですか(笑)。

ちょっと行ってみたいですよね。

東京にもできるかな、、???

返信する

コメントを投稿