とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

微妙な世界

2006年05月29日 17時35分26秒 | 
五月最後の週。

先週はのんびりムードの中、
原田博行withシエスタのアルバム録音に、
2日間顔を出す。

録音風景を写真に撮る、ということなのだけれど、
録音中は無理なので、
合間にこっそり(?)撮る。

つい、こちらも緊張してみたり(笑)。




音楽の専門的なことは全くわからないけれど、
何度か録り直して、どれがいいかとかいろいろやって、
最終的に残ったものがやはり一番いいと思う。。
時々、どこが違うのかもわからなかったりもあったけれど(笑)、
でも、ほんのちょっと違うだけで、
感じ方が違ってくるんだと、
最終のものを聴いて、やっとわかったりして、、。



微妙な世界。

って、何事もきっとそうなんだろうけれどね、、。

写真だって、
構図や、色がほんのちょっと違うだけで、
大きく印象が変わったりすることあるしね、、。


しかし、、、何事も大雑把な私が、
よく写真に関わっているなと思う次第です、はい(苦笑)。





今日の写真は、最近、赤いおざぶが大好きな三日月さん。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOJI)
2006-05-30 00:23:17
 写真、めっちゃ可愛いですね。思わず笑みが浮かびます。

 

 僕らも相棒の店を利用して録音。

 微妙な部分が結構、結果的には大きな意味があったりするところに”モノ造り”の面白さがあります。

 写真も、音楽もよく似ていると感じてますよ。

 僕はどちらもプロではありませんが(笑)。
返信する
まんまるだ (なな)
2006-05-30 07:31:21
三日月っていうか満月っていうか。

まんまるな幸せのカタチですね



微妙なところって気にしだすと全然満足できなくって

取り直して・・・とかやっていると

時間ばっかり過ぎちゃったりしますよね・・

意外に初めの方のインスピレーションの方が良かったり。



芸術系はこだわりだすとキリがないって事でしょうか・・
返信する
Unknown (三日月)
2006-05-30 14:28:44
>KOJIさん

そうですね。

大変だけれども、そのこだわりに、

「モノつくりのよさ」ありきですね。

なるほど、

作品を生み出す時って、苦痛が伴いますよね、、。



>ななさん

こだわりって、どこで打ち切るか、、

難しいですよね。

こだわりに満足できるって、なかなかないですものね。





三日月さんは時々、

このおざぶ二枚重ねに、ちょこんと座っていたりします。

その姿がまるで笑点のようで、、(笑)。

返信する
かわいいにゃ~ (yukinyaa)
2006-05-31 07:00:46
やっぱ猫はこの形ですね。

まん丸にはなってませんが、「カップちゃん」のURL貼っておきます。



ふ~ん、

大雑把なんだ~、

ふ~ん・・・・



返信する
Unknown (三日月)
2006-06-02 20:53:32
>yukinyaaさん

にゃんこは何で丸くなるんでしょうね。

時々、伸びきったりもしますが(笑)。

返信する

コメントを投稿