とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

ぐるぐる

2010年05月28日 09時23分04秒 | 
にゃんこは、気持ち良い時「ぐるぐる」と喉を鳴らします。

その「ぐるぐる」が免疫力アップするんだと聞いた事あり。



ああそうか。
人間さんも、「笑い」が免疫力をアップするって、どこかの研究者が言ってたような。
どんなに辛い時でも、無理矢理「笑顔」を作ってみるだけでもいいんだとか。

なので、起き抜けに鏡の前でちょっと「笑顔」になってみた。(別に辛い事ないけど・笑)
でも、、。

笑い皺が気になるお年頃(苦笑)。皺にならない笑い方ってあるのかしらん???





うちの猫さん達も、それぞれ毎日ぐるぐる言ってもらってます。




今日の写真は、猫さん同士ではまだまだこんな状況。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukinyaa)
2010-05-29 07:13:46
こうして拝見すると、同じような柄なんですね。
三日月さんは顔に特徴があるけど、後ろ向きだとすずちゃんと間違えそう・・・。
返信する
Unknown (三日月)
2010-05-29 17:06:06
>yukinyaaさん
そうなんです。
何の根拠もなくですが、
似たような柄なので仲良くしてくれるかなあと、、、。

と、思ったけど柄は関係ありませんね、、。

後ろ向きの時は、しっぽが違うので(すずが短く毛先が分かれてる)それで判断してます。

でも、通りすがりだと間違えます。。。
返信する

コメントを投稿