とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

偶然って

2010年01月23日 11時20分19秒 | 日々
昨日時間ができたので、やっとパスポートの更新に有楽町へ。
(特にどこへ行くわけでもないのだけれど、切れる前に更新をと)


で。
電車に乗ったら運良く(?)座れたので座っていたら、
目の前に何か気になる紳士が、、、。

何だかとってもお高そうなコートを着た方で、
芸能人ばりにお顔にファンデーション塗ってる???って感じの50前後のビジネスマンらしき紳士。

何が気になったのかというと、
そのお高そうなコート。

ウールのコートなんだけれど、ダブルの金ボタン、ファーの大きい襟。
多分何処かお高い海外ブランドのモノらしい感じなのだけれど、
何となくロシア軍のお偉い方が着ていそうなデザインでして。

でも。
なんでだろう。どうもその方に似合ってないような、、、。
何かがアンバランスだなあとついつい思って見てしまった。



で。

何が偶然なのかというと、
行きの電車でその方は確か品川で降りていかれたのだけれど、
有楽町で更新の手続きの用を済ませて帰りの電車に乗ったところ、
何とその方が、品川から乗ってこられた!
しかも、私の真ん前の席へ!


いやあ、そんな事もあるんだなあと、びっくり。
数分間隔で動いている電車でまた乗り合わせるって結構なかなかないよねって。



って、もうひとつ。
先日は仕事で千葉の津田沼に行ったのだけれど、
駅の近くで偶然、2、3年振りにライターさんとばったり。
その方もたまたまお仕事で来たのだそう。
恵比寿に事務所がある方なので、その界隈ならまだしも、、、。
思いがけないところで出会うなんて何ともびっくりなのでした。





偶然って何かすごいっ(笑)。






今日の写真は、交差点

最新の画像もっと見る

コメントを投稿