日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

安倍清明神社と阿倍王子神社

2011年11月09日 16時16分57秒 | ウォーク
南海平日ぶらりあるき
都会の難波から歩き始め、下町風情の残る町へと
聖天山から熊野街道に入り、少し歩いた所にありました
平安時代の陰陽師:安倍清明を祀っている神社です
TVドラマなどで話題になった人物。初めて行くことができました^^


境内の横には安倍清明の像や井戸跡もありました




ここから約2分くらいのところに阿倍王子神社が。


このあたりは熊野街道。歴史を感じながら歩いてきました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコちゃん)
2011-11-09 17:07:31
僕の家の近所じゃないですか、
返信する
ポコちゃん~ (うさぎ)
2011-11-09 17:27:58
あらぁ そうなんだぁ
少し行けば都会やし、いい所にお住まいですね
返信する
こんばんは (はっちゃん)
2011-11-09 18:01:34
難波の近くに安倍清明がいるんですか知らなかった
歩いていけるんですね。

あの繁華街について静かな神社があるんだ。
返信する
はっちゃん~ (うさぎ)
2011-11-10 08:23:39
難波からでもウォークなら歩けますね
阿倍野にありますが。
都会から少し歩いただけで静かな佇まいになりました
返信する
おはようございます (暇人)
2011-11-10 10:38:15

そちらは 史跡が多いので 見て歩く箇所が多いようですね。歩き回る個所が多く 楽しみですね。暇人は,毎日のように西岡公園を歩いていますが,公園までは マイカーです(-_-メ)
返信する
Unknown (酔歩)
2011-11-10 12:32:00
何度か訪れたことありますよ。
目立たないところにありましたね。
この辺りは住宅街でとても雰囲気の良い場所です。
ゆっくり散歩も楽しいでしょうね。
返信する
暇人さん~ (うさぎ)
2011-11-10 14:20:19
まだ知らないところもあるようです
こうやってイベントがあると、歩きやすいですね
西岡公園も結構広そうですし、いい運動になってるでしょうね
返信する
酔歩さん~ (うさぎ)
2011-11-10 14:21:44
何度かありますか
静かな住宅街の中にありますね
聖天山にも登りましたし^^
返信する

コメントを投稿