みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

温度卵

2005-10-24 | 看板・標識
何だろうね。
温度卵って。
温泉卵の事かなー。

今日行った梅田のイタリアンレストランの
店の前の黒板に書いてあった。

温度卵かー。
温っていう感じ書いたら
度って書いてしまったのかなー。

お店の人に教えてあげようかなと一瞬思ったのだけれど
ホントに温度卵っていうモノがあったらイイナ
って思ったから、言ってあげないんだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにヘンですね~。 (純じゃぱ)
2005-10-24 00:52:47
遊びにきました。本トにへんですね~。温泉卵では、なんだか、湯治場のような硫黄くさい雰囲気になるので、わざと温度卵にしたんですかね~。



それと感心しました。こういった身の周りにある”不思議”をしっかり見つけて書いているっていうことも。

返信する
 (ミカリン)
2005-10-24 00:57:50
いやいや。照れます。

純じゃぱさんこそ、毎回不思議ものですよね。

あー。って改めて頷いたり

へー!って新たに知ったり

とても勉強になります。
返信する
あるよ (yuzriai)
2005-10-24 01:21:59
ぼくの知ってる温度卵はゆるいゆで卵、つまり温泉卵と同じ物....



ほとんどの温泉卵は温泉を使っていないと思うので正直な言い方かも(笑)

返信する
え-っと ()
2005-10-24 14:05:23
調理師免許所持(カビてる?)のワタクシメの意見としては、yuzさん正解かな?

本物の温泉湯で作ると『温泉卵』で普通の湯で作ると『温度卵』って感じかな。
返信する
おぉお!!! (ミカリン)
2005-10-25 01:16:15
きゃぁ!!!!

そうなんですか!!!

すっごい。すっごい。

わぁーーーーーー。

温度卵あるんだ!あるんだ!

わぁーい。わぁーい!!



そっかぁ。温泉卵は温泉のお湯を使ったものだもんね。わぁーーーーー!
返信する