みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

ネコとネズミの裁縫

2007-08-22 | 手作り
最近。またミシンを踏むことが多くなった。

何かを作りたい!!っていうキモチって
チェーンスモークみたいに、連鎖反応みたぃに
どんどん、どんどん繋がっていく。

アレを作ったから、今度はコレを作りたいナー!!
きゃぁー!カワィィ布発見!!あんなのやこんなの作りたい!!
本屋さんや手芸屋さんに行ったら
そんなキモチがモクモクふくれあがって止まらないの。

いつも、そんな私のお手伝いをしてくれるのが
ミカリンの手作りの
糸切りばさみケースのヤマネコ と 針山のハリネズミ。
ヤマネコは、いらなくなったテブクロの指の部分。
ハリネズミの底は、サイダーの王冠。

ハサミを使いながら、いろんな冬の日を思い出す。
針山に針をさしながら、夏の日を思い出す。
エコロジーって愛くるしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megunome)
2007-08-22 22:52:54
きゃ~~!!
すごいかわいい♪

ミカリンさん手作りされるんですね~。
私も冬になったら色々作りたくなります!

飽き性なのがたまに傷・・・(笑

また作りたくなっちゃった☆
返信する
きゃぁーー。照 (ミカリン)
2007-08-23 14:09:16
ありがとぉございます♪

手作り、ダイスキです!!
私も、作り出したら、チョコチョコ作るんですが
パタと止んだら、長い間何も作らなかったりシマス。笑

冬過ぎてから、見つけたので遅かったのですが
最近かわぃぃウールの生地が多いんですネ。
今年の冬は、ミシンを使って
テブクロやマフラーを作りたい!!!
返信する