みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

黒ワラビ

2007-08-21 | お菓子・デザート
黒いわらび餅。
「すずなりや」の黒糖わらび餅。

お盆に、いとこのおばちゃんのヨーコ姉ちゃんがね。
「ミィちゃん、コレ、オイチィーょー。」
って言って、もってきてくれたの。
ミィちゃん、っていうのは、ミカリンのこと。
ミィちゃんって呼ぶのは、たぶんね、ヨーコ姉ちゃんだけなの。
こうやって、活字にすると、おもしろい。そして、はずかしぃ。笑

この黒糖わらび餅。
黒糖だから、ものすごくコクがあってオイシィ。
わらび餅っていう先入観があると、え?コレわらび餅?って思う。
夏の暑さでバテた日に食べたい!!
でも。
ミカリン。あんまりバテない。食欲旺盛。コマッタナー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ることある? (くろ)
2007-08-22 09:46:39
ミカリンて食べても太らなそうだからぜーんぜん困らない気がするけど?
黒糖は、集中するのが持続するって聞いたことがあって、母は娘がテストの時、朝なめて行きなさいって行ってました。
返信する
 (ミカリン)
2007-08-22 21:50:13
黒糖のように、疲れたときに食べたら
今以上に、オイシィだろぉなぁ。
っていう食べ物にあったとき。です。

贅沢な悩みデスネ。
返信する