みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

あいうえお。

2007-03-20 | ミカリンについて
あ あ あ あ
い い い い
う う う う 

同じ字をずーーっと書いてると
「あ」ってこんな字だったっけ。
って不思議な感じになっちゃうよね。

今ね、実はペン字の練習をしてるの。
2月からはじめたんだけど
一週間で上達って書いてある練習帳が
ようやく終われそうなの。
少しづつ、上手になってきてとってもタノシィ!!
意味もなく、平仮名だらけのハガキをトモダチに送ったり。
訳もなく、紙に文章を書き連ねてみたり。
たのしくって。しょうがなぃの。笑

この練習帳が終わったら。
般若心経の練習帳をやってみようと思って
この間、買ってきたの。
なんだか、おじぃちゃん、おばぁちゃんが買いそうな感じだね。
コレも出来たら。
書道もしてみたぃ!!!

字を書くことに興味を持ち始めた自分がオモシロイ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい (うーたま)
2007-03-21 12:11:14
こんにちは
お元気ですか?

ボールペン字‥上達されてきたとの事。
すごいですね。
大人になって『テン』や『トメ』や『ハライ』は
私は結構いい加減に書いてきました。
たまに自分の名前とか記帳するとき『もっと、うまくかきたいなぁ』って実感します。
私もやってみよっかな。
返信する
 (yuzriai)
2007-03-23 01:28:57
yuzriaiは小さい頃「北」と言う字の字形が
納得いかなくて(笑)先生に聞きに行った事があるよ。

なんで納得いかなかったのか全然覚えていないけどね。
ただその事だけ覚えてる。
返信する
おー (fay)
2007-03-23 11:22:54
一週間はいいですね。
字の汚さは現在最大のコンプレックス!
買おうかな。
返信する
たのすぃー (ミカリン)
2007-03-24 13:42:54
うーたまさん。
ハィ。ゲンキです!!!
ありがとうございます。
ひらがな は少しづつ上手になってたけれど
漢字がむずかすぃデス。
漢字ってバランスなんですね。
最近になって、それにきづきました。笑
字の練習をしていると、集中力が
ついてきたような気がします。
ちょっと得した気分デス。

yuzさん。
北。笑
字形!!
さすが、yuzさん。
小さい頃から目の付け所が違いますね!
字も美術ですね。
象形文字とか、字の成り立ちとか
とってもステキです。

fayさん。
トモダチから
最近、ペン字が流行ってると聞いて
びっくりしました。

こんなに成果が出るのか、とビックリしました。
1週間って書いてあったけど
2ヶ月たった今でも、まだ全部終われてません。笑
1週間でやりきろうと思うと
そうとうな量を1日で書かないといけないみたいです。

練習帳を買うとき
どのお手本の字がイイか
いろいろ開けて見て選びました。
お手本の字は、どれもキレイだけど
中には自分の理想の字とは違う字体も
あるので、じっくり選ぶのがイイと思います。
返信する