みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

ラ・バロッタ!

2007-11-26 | たべもの
土曜日。la ballotta という
イタリアンレストランでcassyのバースディパーティー。
(チーズクマさん、大当たりデス。)

ミカリン。
イタリアンレストランでアルバイトしてたことがあるから
イタリア語の挨拶と、数の数え方と、簡単な単語と
お誕生日の歌が歌えるの。

タンテアーグリーアーテー。タンテアーグリーアーテー。
(ハッピーバースデーと同じメロディー)
タンテアーグリー ア cassy。
タンテアーグリーアーテー。

歌えるっていっても、めっちゃ簡単でしょ。笑

アペリティフもパスタもメインもドルチェも
ぜーーんぶオイシカッタ!!
美味しい素材ばっかりで、素敵でした。
13席しかない小さなお店で、シェフが目の前で1人で料理してて。
すごく楽しませていただいた。
グラッチェミーレ!!


*メバチマグロのトラパネーゼ
*フジッリ 淡路産蛸入りプッタネスカ
*タリアテッレ 能勢原木椎茸入りバターとパルミジャーノのソース
*鯛と赤葱のアクアパッツァ
*ボネ(ココア風味のプリン)
*パンナコッタと柿のマリネ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんきゅ。 (cassy)
2007-11-26 23:30:26
いやぁ~、すっごく行きたくて行きたくて・・・と思っていたお店やったんです。
予約してくれてお祝いしていただいて。目の前で華麗なる手さばきをみながらのゴハンは最高でした。
ありがと

素敵な二日間でございました。
みんなの気持ちに感謝です。
返信する
おめでとうございます (くろ)
2007-11-27 09:10:33
cassyさんお誕生日おめでとうございます。

私も行ってみたいと思っているイタリアンのお店があるんです。
返信する
おめでとうございます! (チーズくま)
2007-11-27 23:49:41
やっぱりこのお店、いいですね~。
私も絶対に食べに行きます♪
おいしいお料理、いい雰囲気の中でお誕生日をお祝いするって、ホントに素敵ー。
返信する
メデタカッタ! (ミカリン)
2007-11-28 22:11:21
cassy、ホントたのしい2日間だったョ。
デザート、一番下のやつ、残念だったなぁ。
食べたかったーー。笑
実は、ミカリンも行きたいお店あるんだーー。
大阪の北新地のフレンチと
京都の岡崎のフレンチ(あれ、イタリアンだったかな・・・)。
どっちとも隠れ家のようなところでね。
とってもオイシィそうなのーーー!

くろさん。
気になるお店って、ミカリンは
なぜかナカナカ行く機会をつかめなかったりします。
あぁ。くろさんに早く会いたい、会いたいとおもい続けて
気が付けば、今年ももうあと少しで終わっちゃいそうデス。

チーズくまさん。
おいしい事もさることながら
1人だけで料理してるなんて、すごいなぁ!って
ビックリしました。
あまりにおいしすぎて、誕生日プレゼントを渡すのも忘れてしまってて。
お店の外で渡しました。笑
返信する