みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

もちもちモッチー

2006-08-27 | お菓子・デザート
ぅぅん。
ミカリンがつけた名前じゃなくて。
こんな風にかいてあったの。

「もちもちモッチー」
上質のタピオカ粉をふんだんに使ったきなこ味のお菓子。
表面はカリッとしていて、中はもっちり。

ナマエもかわぃぃけれど。
味もすっごくおいしぃ!!!!!
ホントに表面はカリッとしてて
中はオモチみたいにもっちもち。
タピオカ粉っってすごぉーい。
コレ作った人、すごぉーい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたことあるようなないような... (yuzriai)
2006-08-28 00:15:40
揚げてあるお菓子でしょうか!?

葛ドーナツみたいですね。

葛ドーナツもかりっとしていてモッチリです。



もし、おなじようなタイプのお菓子なら、

片栗粉や葛でもできますよ。澱粉だし...







返信する
ぅん。 (ミカリン)
2006-08-28 21:57:23
揚げてあるっぽいデス。

葛ドーナッツ???

ミカリン、出会ったことないぃ…。泣



わぁ。作りたい。

作ってみたいよ もちもちもっちー。
返信する
ドーナツのくず! (yuzriai)
2006-08-28 23:23:33
葛ドーナツは、ドーナツを作る材料の粉の分量を1~1.5割、葛にするとできるよ。

葛の量は調整して自分好みのモッチリ度を見つけるのがいいかもしれません。



もちもちモッチーのように、砂糖きな粉をたっぷりまぶして食べるのがお勧めです。
返信する
わぁーーー!!! (ミカリン)
2006-08-31 21:50:29
ゼヒゼヒ今度つくってみます。

揚げ物だから、もうすこぉーし涼しくなってからがィィですね。

汗流しながらお菓子作りって、なんだかヘンな感じです。
返信する