みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

暑い日とメガネ

2008-07-29 | ミカリンについて
奥に見えるメガネ。
ミカリンのメガネ。

でも、目、いいの。
両方とも2.0。

これは、サングラス。
目はよくても、目が弱くって。
日差しをずっと浴びてると、目が痛くなるから
外出の時は絶対にボウシかサングラスをかけてるんだけどね。
お寺や神社に行くときは、脱帽するでしょ。
だから、サングラスが日傘にするようにしてる。
サングラスも色つきは、ミカリンがかけると
とーーってもガラが悪くみえるから。笑
(それでも、たまには、かけるけど。)
ほとんど色の付いていないサングラスにしてる。

それでも、日差しの強い日は
目が熱くなって、頭が痛くなって、熱が出る時ある。
これって、プール熱みたいな感じなのカナァ。

なにしろ、メガネが手放せない。
髪の毛が短かった時は、黒縁メガネをかけると
なぜか、ものすごい確率で韓国人に間違われるから
ここ1年くらい、お休みしていたこのメガネ。
今は、とっても大活躍。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぶしい (くろ)
2008-07-30 10:10:01
私も視力を回復しちゃったから、今まで以上に光がいっぱい目に入っちゃう感じです。
紫外線には弱くなるらしく、日傘、帽子、UVカットサングラスは手放せませんね~。熱はでたこと無いんだけど、車の運転するときとってもまぶしいので困ります。

画像の飲み物がおいしそぉ~
返信する
ぅん♪ (ミカリン)
2008-07-31 11:59:59
あら。目が良い人って、紫外線に弱くなるんデスネ!!
はじめて知りました。
でも、すっごくナットク!
紫外線、ホントに困ります。
ひどいときは吐き気もするの。

画像の飲み物は、「緑茶オレ」デス。
すっごいオイスィーかった!!!
返信する