みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

大根ドリンク

2008-03-10 | のみもの
石見銀山の古い町並みを
テックテックとブラーリブラブラして。
のぼせモンっていうカフェでヒトヤスミ。

「大根サイダー」
大根のすりおろしたやつが凍らせてあって。
そこにサイダーが注いであってね。
上にクコの実がチョコンとかわいく乗っていてね。
とってもさっぱりしていてオイスィ!!

大根おろし+ソーダっておいしぃんだね。

夏になったら、自分でもやってみよーー!!
って思う。
そうだ!
大根とハチミツ混ぜた上澄みって、たしかノドにヨカッタよね?
夏に風邪ひいたら
ハチミツと大根おろしとサイダー混ぜて飲んだら
ノドがとっても気持ちィィ事になりそう!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のど (チーズくま)
2008-03-10 22:25:30
大根にサイダー!
自分では考え付かない組み合わせです。
飲んでみたいなぁ。
大根おろしに市販の甘いサイダーを混ぜたらできますか?ちょうど今、大根がおいしい季節だし、花粉症でのどの調子がいまいちなので、試してみようかな。
返信する
ハィ♪ (ミカリン)
2008-03-11 20:49:29
たぶん、きっと、それで出来ると思いマス!!
思い出したらミカリンも飲んでみたくなりました。
ちょうどミカリンちにも大根がタクサンあるので
さっそく、今から作って飲んでみますっ♪
返信する