みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

海苔ジュース

2008-03-06 | のみもの
飲み物の中に海苔が入ってるの。笑
なんかスゴク斬新。笑

先月、出雲大社へ行った後。
古代出雲歴史博物館へ行ったの。
そこのカフェでランチ。

古代米入り十六島海苔おにぎりセット。
おにぎり。宍道湖のしじみの御味噌汁。サラダ。
柿酢と古代米入りのドレッシング。ドリンク。

全て地元産の食材。
古代米・はで干しのお米・十六島海苔・秋鹿味噌・しじみ
柿酢菜種油大社町鵜鷺のお塩

ドリンクは写真の阿礼ブレンドジュースにしたの。
なんと。コレ。
古代米の煮汁で作られたキレイなジェリーと十六島海苔の入った
炭酸ジュースに柿酢を入れて飲むの!!
意外に、おいしくてビックリ。笑
程良いすっぱさで、疲れがふっとんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっぷるいノリー (yuzriai)
2008-03-10 12:29:06
蛙男商会の「菅井君と家族石」を思い出しました。なつかしい~って知らないよね。
ネットで調べたら映画も公開されてるらしくて、びっくり!
返信する
うっぷぷー (ミカリン)
2008-03-10 21:37:05
そう言えば、何年か前
弟が「蛙男」っていう小説を読んでいて
なんだ?ソレ。と、とっても気になった事を思い出した。

んんっ?
家族石?ジャクチョー5?
いまのりくん?秘密結社鷹の爪?土管くん?
えっ、えっ、えっ?!
スゴイ気になるーーー!!!
返信する