みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

おぴっぴ

2006-06-19 | 看板・標識
????
なんだろうね。

手打ちうどん「おぴっぴ」。
この名前を決めるまでに
どういう経緯があったんだろうね。
5/29、東京大仏に行く途中に見つけたの。
気になるね。
気になったけど、ほら。
コンセントぬけてるでしょ?
お休みだったから、入れなかったの。
結果的にはオイシィ大仏蕎麦を食べられてヨカッタ。

アサコマン家に帰って、写真を見せたら
アサコマンのダーリンがカナリ食いついてくれた。
「おぴっぴ」。
声を出して読むと、ヤバイくらいオモシロイね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニセモノだ (くろ)
2006-06-19 22:01:20
その「おぴっぴ」のナマコ壁がニセモノっぽい。いやどうみてもニセモノ。こういうニセモノのナマコ壁用壁紙と言うか外壁があるんですね きっと。
返信する
小鳥 (yuzriai)
2006-06-20 01:02:29
小鳥のぴっぴの丁寧な言い方かも??



ニセナマコ壁は、明らかにパネル状の何かですね。

床板を立てかけてるようにも見えます(笑)
返信する
ここ知ってます。 ()
2006-06-20 10:53:30
成増の讃岐うどん屋ですね。

「おぴっぴ」とは、四国の幼児語で「うどん」の意味ですよ。
返信する
ぉぉ。 (ミカリン)
2006-06-20 21:11:29
くろさん、このナマコ壁はニセモノですかぁ…。

…ん。ホントだ…。

独特の凹凸がナイ。のっぺりしてる。



yuzさん。ホント、何かを立てかけてるみたい。

この壁。見れば見るほど。薄い。笑

ぴっぴ。←カワイィ。



おにぃさま。

!!!ほー!!ほー!!!んん!!

そぉなんですかぁ!!!

幼児語だったんだぁ!!!

だけど。それを名前にするなんて…。笑
返信する