みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

火力・大

2006-06-06 | 場所・景色・時間
んんん?
何かがヘンだよ。

静岡でくろさんに連れて行ってもらった
とろろ汁のお店の中。

私たちが座った席には囲炉裏があって。
その上に、こんな藁があって。
そこに。魚がささってた。

おかしぃーよぉーーーー。

そんなに上じゃぁ。
焼けないよ?
絶対に火、届かないョ?

火力が大なのかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火力 (くろ)
2006-06-07 08:44:42
あんなところまで火が届いたら火事になるよぉ~。

アレはただの飾りじゃない?
返信する
こわいっす (うーたま)
2006-06-07 12:05:17
こんにちは。

初めて見ました

おまじない

かなり怖いです。

近所の家に、ひいらぎと魚の頭が玄関脇に飾ってある家があります。不気味です

またうかがいます
返信する
すもう (yuzriai)
2006-06-07 13:17:35
いぶりがっこみたいに囲炉裏の熱と煙でスモークにしてるのかも?

でも一匹だけなのは変だねー
返信する
薫製 (ミカリン)
2006-06-07 20:05:13
くろさん、やっぱり飾りなのカナ。

!ホントだ!!!

あそこまで届いたら。藁も燃える!!!

今気づいた。笑



うーたまさん。

ひいらぎの葉っぱと鰯の頭は昔からの習慣なので

わたしんちもシマス。

2/3の豆まきの日に食べる鰯の頭だけとっておいて

枝に刺して玄関に飾りマス。

関西だけなのかなぁ…。笑

もしかすると近所の方も。出身が関西だったりして。



yuzさん、1匹だけじゃないんですよぉー!!

実は反対側にもう1匹いました。
返信する