みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

うめけん

2006-11-15 | たべもの
サーフィンをしている
うめけん。っていう人。

思いっきり、マツケン氏を意識してるのね。
金色キモノぢゃなくて、海パン。
サンバぢゃなくて、サーフィン。

コレ、スッパイマン(乾燥梅)の粉末なの。
沖縄のスーパーで見つけたよ!!
ゴハンにかけても、そのままでもおいしぃよ。って書いてあって
おいしそうかも!!って思って買ったの。
でもね。
実際食べてみたら。
スッパイマンってほんのりアマイでしょ。
だから、想像を絶するくらいにゴハンに合わなくて。
んー。どうしようと思いつつ。
何度かバタートーストにかけて食べてみた。
んー。まだ食べれる…。
どんな使い方が一番良いんだろう…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お湯に (くろ)
2006-11-16 09:53:14
溶かして飲んだらだめ?
返信する
難問!? (yuzriai)
2006-11-16 12:37:38
ピクルスを作る時に少し入れてみるとかいいかもしれない。

梅風味の甘酢漬けみたいにならないかなー



あとは泡盛や焼酎に入れてみる!?
返信する
タルト? (Mathasar)
2006-11-16 13:01:21
生地に練り込んで焼いてみては.....?!
返信する
わぁ!! (ミカリン)
2006-11-16 22:02:42
くろさん。昆布茶みたぃになったらィィナー。
あ!!昆布茶に入れたら、おいしぃかも!!

yuzさん。おぉーーー!!
ナルホド!!梅酢漬けかぁ!!!
でも、それを作るくらいの量、残ってないかもしれなぃデス。
浅漬けを作ってもおいしぃかも!!
お酒にいれるのも、おいしそぉ…。
でも。けっこう粗い粒なので、ゲホゲホなりそう。笑

Mathasarさん。おぉ!!
生地に練り込み作戦、おもしろそう!!
でもでも。量がそんなにないので、試したいけど試せなさそうデス。
ザンネンです(悔)

あれほど、使い道が無くてコマッテた
うめけん。
ミンナに色んな案を出していただいて
おぉ!!!!って感動したのに。
したのに。
量が、もう、あまりありません。
あぁーーーん。
今度、また買ってみて、いろいろ試したいデス。
リベンジ、リベンジ。うっしっし。
返信する