みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

サンサス

2006-09-05 | たべもの
わぁー!!

前々からcassyにオイシイョって聞いていた
サンサスっていう会社のオウドン。

買って食べてみたんだけど。
ナルホド。
確かにおいしぃ。
こういう風に袋で売っているタイプの中ではたぶん一番おいしぃと思う。
他のは比べものにならないね。

どうしてこんなにコシのあるオウドンがつくれるんだろう。
って思ってHPをのぞいてみたら。
完全α化とグルテン化が重要ポイントなんだって。
グルテン化はなんとなくわかるケド。
αって”ウマミ”のことだったの???
っていうことは。α波って、ウマミの波なんだね。
だから癒やされるのかぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁいっか (yuzriai)
2006-09-06 11:33:37
お値段もそんなに高くなくておてごろでスーパーに普通に売ってる生麺よりおいしいですよね。

冷麺もおいしいよ。



α化は簡単に言うと、澱粉がおいしくたべられる状態になることです。

当たらずとも遠からず...ですね。
返信する
そうだったのか (ミカリン)
2006-09-06 22:09:31
澱粉レベルの問題だったのか。

だって。

頭の中に澱粉質はないもんね。

あったりして。

返信する