みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

たぬきの運動会

2006-08-14 | 場所・景色・時間
お庭。
どこの?
ミカリンの亡きひぃおじぃちゃまとおばぁちゃまのおうち。

日曜日は、信楽でお墓参りをしたあと
本家によってお食事してきたの。
ビールを飲んで少し暑くなってきたので
話し込んでいる家族をおいて、1人お庭で涼んでた。

そしたら、お庭のすみにタヌキを発見。
信楽焼だからあってもおかしくないのだけど。
お庭にいるのって、なんだかカワイィね。

きっと、夜ミンナ寝静まったころ。
窯の方からタヌキたちがドンドンこの庭に集まって
運動会なんかしていたりしているのかもしれない。
ぽんぽこぽん。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の文化を継承された名誉 (うーたま)
2006-08-15 13:58:15
信楽焼の人間国宝でいらっしゃったひいおじいちゃま‥。昭和天皇と写っていらっしゃるお写真を

拝見させていただいて、感動しています。

その足跡とともに

素敵なミカリンさんが



いらっしゃるのですね。

見事な庭園のどこかで

ご覧になられているかもしれませんね。
返信する
ありがとうございます。 (ミカリン)
2006-08-15 22:28:21
そんな風に言っていただけて

とってもうれしぃデス。



大人になってから、色んな人から

もしかして、アノお方のお孫さん?って言われたり。

ひぃおじぃちゃまのコトを聞いたりして

あぁ。人間国宝っていうのはそんなにスゴイんだぁ。と

驚くことばかりです。

生まれた時には亡くなられてましたので

一目会いたかったな。って思います。



ホントにあの時お庭のどこかから

見てくれていたらいいなー。
返信する
そうか・・ (アサコマン)
2006-08-15 23:21:58
ミカリンの手先の器用さやアートのセンスは遺伝なのだね。
返信する
御嬢様 (ズンドコ辺論貯)
2006-08-16 09:10:48
おはようございます

すばらしいお庭

陛下とのお写真

どれも庶民には遠い存在です

すばらしい身内の方の功績

想い出の写真とともに

宝ですね
返信する
きゃぁ! (ミカリン)
2006-08-16 20:36:22
アサコマン、やだぁ。褒められてる?

そういった部分受け継ぎたい…。

しっかり遺伝されていることを望みマス!!

だけど、ひぃおばぁちゃんは突発的に、

且つ衝動的に何かをしちゃう人だったみたいで。

その血まで、どうやら受け継いでいるみたぃ。笑



ズンドコさん、コンバンハ。

ミカリンも、ごくごく普通の一般人なので

本家のようなオウチには

玉の輿に乗らない限り、住めそうもありません。

ココは本当にちょっとした運動会が出来そうです。

ぅん!!!

思い出を大切にしながら、写真も大切にしたいと思いマス。
返信する