みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

約束

2005-07-27 | 人物
どれだけスゴイ人なのか想像はつかないけれど
私のひいおじいちゃんは、信楽焼の人間国宝です。

私はひいおじいちゃんに会ったことがありませんが
ひいおばあちゃんにはとてもカワイがってもらいました。
ひいおばあちゃんは、優しくて、暖かい人でした。

私がまだ幼稚園生くらいの時、金時豆の煮物を2人で食べながら
ひいおばあちゃんは私に言いました。
「みか、ひいばあちゃんが死んだら、この煮豆そなえてね。」
周りの人は縁起でも無い事いってぇーと言っていたけど
私は何もわからず「うん!」と約束をしました。

大きくなっても、ずっとずっと覚えていたよ。
金時豆の煮物自分で作れるようになって
やっと持って行けるようになりました。
2人の約束は忘れてないからね。
大好きなひいおばあちゃん。
また、持って行くからね。
待っててね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいひぃじいさんをお持ちですね。 (くろ)
2005-07-27 09:31:49
ミカリンも手先が器用そう。

手先だけじゃなく、きっと感性も優れていそう。
返信する
に、に・・ ()
2005-07-27 11:26:06
人間国宝?・・・すご~~~~ィ

ひいおばあちゃんの話・・・良い話やね~

お兄さんは涙がでますよ・・・
返信する
わぁーい。(?) (ミカリン)
2005-07-28 00:04:49
手先、器用かもしれません。

が、感性は自信ありません。笑

でも、うれしい。

褒められたーーーー。(照れ)



お兄さん、泣いてくれた?笑

返信する
泣いてます・・・ ()
2005-07-28 01:10:37
今、たまねぎみじん切りしてます。 笑
返信する
 (ミカリン)
2005-07-28 23:50:15




お兄さま。お料理出来るんだぁ!

返信する
一応・・・ ()
2005-07-29 00:11:41
調理師学校出て、免許持ってます・・・

ぜんぜん違う仕事してますが・・・笑
返信する
わぁ! (ミカリン)
2005-07-30 01:19:58
それは大変失礼しました。笑

おにいさま。ステキです。
返信する