みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

お空の金魚

2006-08-13 | どうぶつ
お星様になった金魚。

木曜日は悲しいことがもうひとつあったの。

金魚のメメとコイが天に召されました。
とっても悲しかった。
泣いた。
へん?
だけど、ほんとに悲しかった。
2匹に謝った。
ミカリンがイケないんだと思った。
すぐにブクブク買ってあげなかったし。

月下美人のコトを話していた水曜日の夜に
今度の休みの日にブクブク買ってくるんだーってママに話していた所だったのに。
その話を聞いて、ママが木曜日仕事帰りに買ってきてくれた所だったのに。
一足遅かったみたい。
ママよりも早く帰ったミカリンがスイソウを見た時には
もうメメとコイは息を引き取った後だった。

アイスクリームを食べて棒に「きんぎょ」と書いて
2匹のお墓に立てたよ。
2匹の分まで他のミンナには長生きしてもらうからね。
お空の川でゲンキに泳いでね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭りの (くろ)
2006-08-14 07:44:24
金魚はそんなに長生きしないよ。長生きするのは2,3匹がいいところじゃないかな。

ミカリンのせいじゃないよ。
返信する
関西のお祭りの (ミカリン)
2006-08-15 00:34:14
金魚って、長生きするんデス。

奈良から近いので。

郡山の金魚が多いからだと思うの。

この金魚たちも、郡山出身だとお店のおじちゃんが言ってました。



子供の頃は、金魚を飼うコトに何の責任感もなかったのだけど

今は、命を預かってるんだっておもうと

自分がしっかりしなきゃって思うんです。

ちいさくたって、生きてるんだもの。

やっぱり、ちゃんと育てたい。

今は、金魚独特の病気がしんぱいデス…。
返信する
おおかったのかも (yuzriai)
2006-08-15 09:12:17
水槽の大きさがわからないけど水槽の大きさより金魚の数が多かったのかも
返信する
!! (ミカリン)
2006-08-15 22:16:47
そうなの?そぉなの?

カナリ大きめのスイソウを買ったつもりなんだけど。

やっぱり、小さいのかなぁ。



ママのトモダチで金魚にものすごく詳しい人がいて。

その人に、この事件のことを話したら

ブクブクがないと金魚は自分たちの出した

オシッコのアンモニアでやられちゃうのだそうです。

そんなの、せつないデス。
返信する
そうだったの・・ (アサコマン)
2006-08-15 23:19:37
さっき金魚日記の方にコメント書いちゃった・・・。

ごめんね、そのあとこんなことになってたのだね。

元気だしてね。

ブクブク買ったからもう安心ダヨ。
返信する
そぉだったの。 (ミカリン)
2006-08-16 20:19:53
ぅぅん。いいの。ダイジョブだペン。

飛び出した子は、今はスゴクげんきでビックリ。

あの時も、きっと。ゲンキいいから飛び出しちゃったんだね。

アサコマン、ありがとぅ。

アサコマンを見習って、ミカリンも立派に8匹のママになってみせます。(謎)
返信する