♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『ヨガと足の指。』

2015年10月22日 | フリ~日記


この前 テレビでヨガの番組をやってたんですね。

ひとくちにヨガと言っても 簡単なものから それこそ超人的な身体の動きをするものまで 色々あるんだけど…。
テレビでは本当に初歩の初歩のヨガを実践してたんです。

それで ひとつめの動きが 呼吸をしながら 5本の足の指を開く という動きだったんです。

最初は何気なく見てたんだけど (そういえば 足の指って意識して動かさんよねえ。)
と ふと思い立ち 試しにやってみたら…



えっ??
指が う…動かんーーーっ!


驚いたことに 全然開かないんですよね。

親指と人差し指は まあ開くんだけど その他の指なんて ボンドでひっつけたみたいな状態。

ウンウン唸りながら なんとか右足の残りの指は少しは開くようになってきたんだけど…。

左足はぜんぜんダメ!
何度やっても開かない。

(自分の身体なのに 足の指一本さえも自由に動かせんって…何これっ!)

愕然…。



自分のことながら ちょっと驚いてしまった!


こんな風に 普段全く動かしてない部分って他にも色々ありそう…。

たとえば…耳とか 手首 足首も意外と動かしてないかも…。

というわけで。
最近は 職場でも色んなところをもぞもぞ動かしながら 仕事してます。


皆さんも 足の指が動くかどうか ぜひ試してみてくださいね。





これは血の巡りが良くなるポーズなのだにゃ。

ウソだね。ただの寝相の悪いネコだね。






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。