♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『今年最後のパラダイムライブでした。』

2015年12月28日 | 『みいはいゆ』日記


もう師走だというのに ネコもまったりお昼寝する 暖かい12月26日。

「みいはいゆ忘年会ライブ@パラダイム」 でした。




オープニングは いつも楽しい「三線愛好会」の みなさまです。

ライブ前に すでに焼き鳥屋でひっかけて来た ということで すっかり出来上がってたみなさん?! 笑

多少のハプニングがありつつも それさえ笑いに変えてしまうところは サスガです!
終始笑いの絶えない 楽しいステージでした。




そして 愛好会さんといえば お約束のショータイム!

去年はトナカイの扮装で楽しませてもらいましたが 今年は「与那国のマヤ猫」でネコに扮して所狭しと ネコ踊り!

ほんと 私は愛好会さんのやりきるパワーが大好き!

いつも元気と笑顔をもらえます。






そして「てぃびち」さん登場です!

優しくふんわりとした歌声で聞かせてくれる てぃびちさん。

聴いてるうちに 脳内α波がコンコン溢れ出てきます。
うっかり次が自分たちの出番だということを忘れてしまうくらい いい気分に…。

はあ~。
このままお布団に潜り込んで 3日間くらいぶっ通しで眠りたい…。

そんな 心地いい歌声でした。





(Photo by てぃびちのRYO君)

そして みいはいゆの出番です!


[曲目]
1 風ゆイヤリ
2 ファムレウタ
3 里よ
4 与那国のマヤ猫
5五穀豊穣

アンコール
唐船ドーイ






そしてそして!
締めを飾ってくれたのは 愛媛から駆けつけてくれた「まさにぃさん」!

奄美三線の切ない音色と ファルセットの歌声は いつ聴いても心に沁みますね。

仕事も半端なく忙しいはずなのに こうして高知へ来てくれるまさにぃさん。
私の中では「」と書いて「おとこ」と読ませる 男気溢れる唄者なのですね。




ん? ライブは終わったのかにゃ?

・・・・・・・・

そんなこんなで 今年も楽しく歌い終わりを迎える事が出来ました。

それにしても…
考えてみたら 何て素敵なことなんでしょう!
1年の締めくくりを 素晴らしい仲間たちと こうして楽しく歌って終えられる ということは!


ずっと前のあの日。
衝動的に三線を手にしてなかったら ここにいる仲間とは出会ってなかっただろうし こんな楽しい時間はなかったのかも…。

そう思うと シミジミと感慨深いものがありますね~。


素敵な出会いを与えてくれてる音楽に
ライブハウス「パラダイム」に
素敵な音楽仲間たちに…

そして何より!
全ての始まりとなってくれた 我が愛する「三線」に心より感謝なのです。




来年も 音楽に溢れた1年になりますように…。




三線よ!ありがとうね!








最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (チェ・ジュウ)
2015-12-29 07:50:32
26日は、お疲れ様でした!
ハプニング続きで大変でしたね( ̄▽ ̄;)
でも、楽しく参加できて良かったですU+2757
愛好会さん面白かったですねU+2757
また、来年も追いかける(笑)ので頑張って下さいねU+1F3B5
返信する
チェジウさん。 (ちゃくら)
2015-12-31 15:29:23
今年は本当におせわになりました。
いつもどこでも 気づくとヨン様一家の顔があって ステージの上から見ていつも安心してました。
(^o^)/

また来年も 一緒に楽しみましょうね!
来年もよろしくお願いします
^_-☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。