♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『銅からの失格からの銅!』

2016年08月20日 | フリ~日記


・・・・・・・・

またまたオリンピックの話題を…。
(かなりハマってるわたし。)

昨夜は競歩で 日本人の荒井選手が3位でゴール!
銅メダルを獲得したところで 良かった 良かった〜 と 喜びつつ眠りについたわたし。



そしたら!

そしたらですよ!
なんとビックリ!

寝てる間に荒井選手の銅メダルが取り消されてたんですね!


なんでも 3位争いをしてたカナダの選手を抜いたときに接触したのが 進路妨害にあたる ということらしい。



えーーーーっ!!!


このニュースにビックリ!

だって 私 その現場を見てたんだけど カナダの選手が抜かれたくなくて 荒井選手を妨害してると思って見てたんです。

う〜ん…。
これは…荒井選手が失格になって繰上げの銅メダルを狙っての荒(セコ?)技としか思えない…。


その後 日本がすぐに抗議して 取り消しは撤回されて
荒井選手の銅メダルが確定!
ホッと胸を撫で下ろしたわけですが…。

同時に何ともイヤ〜な気分が残ってしまいました。


メダルよりも大切なことがあるんだからね!
忘れるにゃあ!



って カナダチームには ホント思ってしまった…。





「オリンピックは正々堂々と なのだにゃあ。」
by オリンピック評論家 ちゃ〜



いや〜。
それにしても この夏は今までになくオリンピックを楽しませてもらってます。
もう少しで終わってしまうのが淋しいなあ。




あたちのことほっといて 毎日見てんじゃにゃーよ!






最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-08-21 16:45:18
しょうたも金とりたぁ〜いってなんか張り切てるよ。
何に???
ウルトラマンになって金とるってさぁ〜
毎日ボクシングみたいなことして、暴れてますわ。。。。
返信する
@さん。 (ちゃくら)
2016-08-22 09:46:58
しようちゃんらしい…笑

でも大丈夫!
オリンピックも終わったので
しょうちゃんの興味は あっさり別のもんに移ることでしょう?!笑

その暴れっぷりに銀メダル!?
(^o^)/
返信する
@さん。 (ちゃくら)
2016-08-22 09:48:32
あっ!間違えた!!


金メダルね!笑
(^_^;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。