★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ネギとミョウガに夢中!

2020年07月17日 | 徒然なる日常
暑いです〜。

お天気悪くて、湿度が高いので、気温が高くなくても蒸し蒸し不快適(−_−;)

こんな時は、食欲も若干落ち気味です。

そんな時のお昼ご飯のお素麺。

 

具は、ネギとミョウガだけなのです。

でも、却ってその方がサッパリしてて食が進みます。

ネギととミョウガが無性に食べたくなる今日この頃(*^^*)


で。
そんなネギとミョウガを使った、最近ハマっているお茄子のレシピがこちら。


適当な大きさに切った茄子を、電子レンジで使えるタッパーに入れます。

そこに、水と麺つゆを少し、それから、ほんの少〜しの香り付け程度のお醤油も入れて、レンチン。

冷めたら、刻んだネギとミョウガを加えて和えるだけ。

全部適当なんだけど、美味しいのです。

私は薄味が好きなので、麺つゆも醤油もごく少量。
サッパリしてて、これまた食が進む(^m^)

お酒のおつまみにもいけますよ。

今回は、使い切ってしまいたいネギがあったのでネギを入れてますが、お茄子とミョウガだけで作った時も美味しかったです。
ョウガ好き〜( ´ ▽ ` )


夏はネギとミョウガがお友達♪♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿