★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

スーパーはくとに乗って鳥取へ!!

2021年12月03日 | 旅行
今日から2泊3日の鳥取旅行。

鳥取は2018年に2回行った以来だなぁ。
2018年の時は、劇場版名探偵コナンの『ゼロの執行人』で盛り上がっていた年で、コナン空港の安室さん等身大フィギュアに会いに行ったり、青山剛昌先生のふるさと館に行った思い出が。

今回の旅行でも、コナン巡りしたかったのですが、スケジュールの関係でコナン関連は入れられず。

初日は鳥取砂丘 砂の美術館へ。

2日目は三朝温泉へ。

という行程です。

鳥取へは、京都からだと、高速バスが行きやすいのですよ。
しかし、今年はコロナの関係で、京都からのバスが無くなってて。

鉄道で行きます。

特急スーパーはくと。 







はくとに乗るのは久々。

長い列車旅になるので駅弁も。




鉄道旅も良いですよね( ´ ▽ ` )

窓から見える景色も新鮮です。

鳥取に着いたら、すぐに砂の美術館へGo!!…する予定。

砂の美術館、大好きで、今回で3回目。
砂像、楽しみです。

今回はチェコがテーマとのこと。
チェコといえば、私の大好きな映画『クーキー』のふるさと(・●・)

なので、今回の旅行はクーキーぬいぐるみも一緒なのですよ。
↑↑駅弁写真にクーキーがいるのは、その
理由なのでした。


ではでは、行って参ります!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿