★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ダイエットしてたのに……

2008年01月14日 | 徒然なる日常
ケータイからなので写真の向きがおかしいですがヾ( ´ー`)

チョコバナナパフェとマンゴーフルーツパフェ。
おいしそうでしょ(^O^)
昨日、遊びに出かけたときに食べました。
……って!
2個とも食べてないですよぉぉ~。
私が食べたのはマンゴーフルーツパフェだけです!(笑)

ダイエット宣言をして数日……。
この週末までに2.5kgくらい減ったので、まぁいっか~と思って注文したのですが。
なんかこの3連休で、数日の努力が水泡と帰した気がします。早い話、減らした分が元に戻った…と。
たしかに、あまりに短期に減らしすぎたかなぁとは思ったのですが、短期に太った分だから短期に減っても良いかと。でも失敗だったわぁ~。
また明日からイチから出直しっす。
う~ん(-.-;)
反省点としては、私の場合、食べる日と食べない日のギャップが有りすぎなんですよね。
平日は、ホント、極力カロリー摂取を控えてるのに、休日になると外食はするは、間食はするは、はたまた出かけないときは体動かさないはで。
平日に減らし分が絶対に休日に戻って、で、また平日に減って、また休日で戻って…とループしてる。
もっと強い意志を持って、節制しなきゃなぁ(*´Д`)=з
人が食べてても、自分は欲しがらない!!
あっ、でも日曜日に「パフェ食べに行こう」って誘ったのは、私の方だった(・_・)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (おそ松)
2008-01-20 01:52:28
うううう、美味しそうですぅ♪
ついつい首を横にジーーっと見てしまいました。
ワタシもさっきパフェをいただいてきたのですが
しやわせ~~でありました。
ダイエットが何だ!!明日からまたダイエットだ!!
・・・一応そう書いておいてと
ワタシもパフェ記事アップしたのでTBさせていただきました。
返信する
Unknown (ふぇいと)
2008-01-20 09:42:47
数日って何日くらいで2.5k減りました?
スゲェェェ
パフェって自分 ガキの頃すげー食べたかったんですが
喫茶店やファミレスでも親がなかなか許可してくれなくて食べた事無いです
かと言って今の歳じゃ サスガに恥ずかしくて注文できんとですよ・・・w
でも確かにカロリーは高そうだから
誘惑と反動は大きそうですねw

基本的にダイエットだーって 一気に食事量減らしたりはあまり良くないですよ
今まで10食べてたら8くらいにしてね 徐々にやっていくのがよかです 
一気に止めると胃とかがついていけなくて
衝動との戦いになり もし負けて反動がある時に
一気に盛り返したりもあるですからねー

口に何かを入れてないと寂しいなら
コンニャクゼリーとかに頼るしかない?
まぁ無理ないよう頑張ってくださいb
返信する
おそ松さんへ (ベル)
2008-01-21 19:14:49
こんにちは、はじめまして。
コメント&TBありがとうございました。

パフェは美味しいですよね~。
私も、甘い物には目がないので、ついつい、ダイエットを忘れて、注文してしまいます。
パフェを食べていると、ホント、幸せな気分になりますよね。
大好きな甘い物を目一杯食べるためにも、ダイエットでスリムな体型を手に入れたいところです・笑 って、本末転倒かな?

ケーキやお菓子が好きなので、また、何か食べたら、写真などUPすることもあるかと思います。
また、美味しい物についてお話しできれば嬉しいです。
宜しくお願いいたしますね(*^^*)
返信する
ふぇいとさんへ (ベル)
2008-01-21 19:24:11
こんにちは~。
ふぇいとさんもパフェ好きですか???
確かに、子供の頃とか、あまりこういうの食べるの許されなかったですよね・・・(><) 私も基本的には、子供の頃はこういう食べ物NGだったのですが。でも、記憶しているのは、小1からジュニアの英会話学校に行ってて。で、その学校の子供用の英検とかありまして。で、休日に、試験会場のある広島市内に、試験を受けに、父に連れて行って貰ったりしていて。その試験の帰りに、必ず、パフェを食べていたような記憶があるので・・・ご褒美だったのかな・笑

という訳で、こういうの食べるようになったのは、もっぱら、オトナになってからです~。
因みに、マンゴーフルーツパフェの隣のチョコバナナパフェを注文したのは、オットです・爆 まあ、彼も、一人だったり、男同士だったら、注文しないのでしょうね~A^^;;

ダイエットに関しても、ご心配ありがとうございます。そうなのですよね~、ついつい、太ると、焦ってしまい、「食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べちゃダメだ・・・」と某シンジの様にブツブツと呟き、極論に走り気味なのですが・・・。ボチボチと痩せていかないとダメなのですよね。本当に、短期にガクっと減っても、一瞬で戻りますし。
あと、私の場合、むくみがヒドイみたいで、結構、朝起きたときとか、むくんでて足がだるかったりするのですが・・・。むくんでいる日と、そうでない日とで、体重が1.5kgくらい違っていたりするのですよね~。なので、数日で2.5kg減った・・・と言っても、もしかしたら、たまたま、むくんでいなかっただけなのかも・・・ですがA^^;;

こんにゃくゼリー!! ナイスなアイデアです~。そのアイデア、いただきます~。
という訳で、美味しい物を食べるためにも、健康にダイエットしたいです。
返信する

コメントを投稿